SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】

①キッス「あと150都市を周る。地上最も寒いところへも行く」

キッスのジーン・シモンズが、ラスト・ツアーであと150都市を周る予定だと話しています。

キッス最後のツアー「End Of The Road World Tour」は2019年1月末に
スタートし、2021年7月17日にニューヨークで終了予定でしたが、
コロナの影響で今年3月に中断、その後の日程は来年以降に延期されています。

ジーン・シモンズは、インタビューで、2021年にライヴ活動は再開できると
思うかと聞かれると、「答えはイエスだ。俺らはすでにヨーロッパでの野外公演を予定している。ほとんどの公演が売り切れた。150都市を計画している。
あと150都市だ。どれくらいかかるんだろうな。そして、この先、みんなが
仰天するようなことがある」と、“地上最も寒い場所”でプレイする計画を
立てていることも明かしました。

②ビリー・アイドル、トレードマークのブロンド・ヘアは友人の“うっかり”から

ビリー・アイドルのトレードマークであるブロンド・ヘアが、友人のうっかりとバンドメンバーの反応がきっかけで誕生したと明かしています。

雑誌のインタビューでビリーは、「カラーリングを頼んだ友人は、俺の髪をブリーチしたんだ。ブルーのハイライトを入れるには、最初にブリーチし、それから黒に染め直すんだ。そしたら友人が、“ハイライトがない。来週持ってくるから、それからにしよう”って言い出したんだ。鏡を見たら、悪くなかった。ちょっとオレンジっぽかったけど、クールだったよ。それで、そのままリハーサルへ行ったんだ。するとバンドメンバーが、“髪の毛、そのままにしておくつもりじゃないだろ?”って言い出した。俺は全部説明したんだが、彼は何度も同じこと言ってたから、俺が彼より目立つのを心配してるんだなって思った。もちろん、俺は“ああ、染め直すよ”って答えたが、もちろん、そうはしなかった。以来、これはトレードマークみたいなものになった」と話しました。

ビリー・アイドルは11月30日に65歳になり、来年はジェネレーションXの結成45周年、ソロ活動40周年を迎えます。

③レディー・ガガ、最新作『クロマティカ』にちなんだオレオが発売されることに

レディー・ガガの最新アルバム『クロマティカ』にインスパイされたオレオが
発売されます。

通常のオレオはチョコレート・クッキーの間に白いクリームをはさんでいますが、ガガ・ヴァージョンはピンク色のクッキーに緑色のクリーム、パッケージもショッキング・ピンクとカラフルになっています。クッキーの模様も、「Kindness Punk」のハートや「Chromatica」など特別仕様になっているそうです。

今回のコラボについてレディー・ガガは、「このコラボは、思いやりが全てを
支配する“クロマティカ”の世界にインスパイアされています。私はこのピンク・クッキーとグリーン・クリームをとても気に入っていて、私と同じように
みんなの一日も明るくしてくれたらいいなと思っています」とコメントしています。

レディー・ガガ・バージョンのオレオは「間もなく発売」とのことで、特設サイトも開設されています。サイトに登録すると、発売日、価格等の情報が届くそうです。

*******
【本日お送りしたナンバー】
M1 Radio Ga Ga / Queen
M2 Get It On / Chase
M3 Paint It, Black / The Rolling Stones
M4 Mony Mony / Billy Idol
M5 Harden My Heart / Quarterflash
M6 Desperado / Linda Ronstadt
M7 Scarborough Fair / Simon & Garfunkel
M8 Kill The King / Rainbow
M9 Long Train Runnin' / The Doobie Brothers
M10 Do You Really Want To Hurt Me / Culture Club
M11 Hazy Shade Of Winter / The Bangles
M12 Don't Dream It's Over / Crowded House
M13 Play Something Pretty / Johnnie Taylor
M14 All Those Years Ago  / George Harrison
M15 (Just Like) Starting Over / John Lennon

*****

本日は、来週12/4に命日を迎えるジョン・レノンの生前の貴重なインタビュー音源をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

番組では現在、下記リクエストを募集しています!

 ①12/19放送分「クリスマスソング」
  締切:12/12正午
 ②12/26放送分「紅白レジェンド歌合戦」
  締切:12/20
 ③1/2放送分「幸せな気持ちになれるレジェンドアーティスト」
  締切:12/25

どのテーマのリクエストか、そえてもらえると大変ありがたいです。

リクエスト・テーマに関するメッセージはこちらまで!
メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ