SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】





①オジー・オズボーン、2歳の孫が新型コロナウイルスに感染

オジー・オズボーンの2歳半の孫ミニーちゃんが新型コロナウイルスに
感染しました。

オジーの妻、シャロンが9月21日に、自身が司会を務めるトーク番組に
リモート出演し、新シーズンが始まったのを嬉しく思うものの、スタジオへ
行けない理由について「行くはずだったのよ。楽しみにしてたわ。そうしたら、残念なことに孫娘の1人がCOVIDに感染してしまったの」と説明しました。

幸い、体調は悪くないそうで、「彼女は大丈夫よ。調子はいいわ。私は感染していない。彼女の父親も母親も、お姉ちゃんたちも感染してない。息子と働いている人から感染したの。3歳でも……子供でも感染するって、わかったでしょ」と話しました。

オジーは9月20日にソロ・デビュー・アルバムのリリース40周年を記念しTwitterで開催したオンライン・リスニング・パーティーに参加していたそうです。


※コロナ関連のニュースで、フォー・シーズンズの結成メンバーであるトミー・デヴィートが新型コロナウイルスに感染して9月21日にラスベガスの病院で亡くなっている。享年92歳だった。

トミー・デヴィートの訃報を受けて、フランキー・ヴァリは「大きな悲しみと共にフォー・シーズンズの結成メンバーであるトミー・デヴィートが亡くなったことをお伝えします」
ボブ・ゴーディオは「この大変な時期にあって遺族には私たちの愛を送ります。彼を愛するすべての人に惜しまれることになるでしょう」と述べている。





②ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード「最も影響を受けたのはジョン・レノン」

今も昔もこの先もザ・ビートルズの大ファンだというジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードが、最も影響を受けた人物としてジョン・レノンの名を挙げています。

雑誌のインタビューでロブ・ハルフォードは、「自分に最も影響を与えたのは
ジョン・レノンだ。俺は常にビッグ・ビートルズ・ファンだ。この先もそうだ。世界の平和を求め彼が示してきたことはものすごく感動的でパワフルだったと俺は思う。彼は世界平和のアンバサダーだった。ポール・マッカートニーと
創った素晴らしい音楽、彼の言動、自分を信じる不屈の精神……、
俺にとって音楽的にも個人的にも彼は偉大な人だ。彼は、人々を魅了し、
自分の気持ちを伝えることができる素晴らしい才能の持ち主だった。
もし生きていたら、素晴らしい音楽を創り、違いを生み出し続けていたに
違いない」と答えました。

また、いま称賛しているアーティストとしてレディー・ガガのほかに
グレタ・ヴァン・フリート、ヤングブラッドの名を挙げており、
ヤングブラッドは数年前から注目し、インスタグラムもチェックしている
との事です。





③ジョン・レノン、学校に通っていた頃の通知表と眼鏡がオークションに出品

9月23日より開催されているザ・ビートルズの記念品を出品したオークションで、ジョン・レノンの丸いサングラスが、13万7500ポンド(約1,850万円)で落札されました。

このサングラスは、ザ・ビートルズの運転手だったアラン・へリングさんが
50年以上にわたり所有していて、へリングさんによると、1968年の夏に、
ジョンがリンゴの車の後部座席にサングラスを置き忘れたそうです。
その際、サングラスの片方のレンズとアームが外れていたため、ジョンに修理に出しておこうかと尋ねると「その必要はない」と言われたため、そのままの状態で所有していたそうです。

サングラスの他に、学校の居残り表、ジョンのトレードマークの丸メガネや、ザ・ビートルズの初期のライブを宣伝するチラシ、ドイツのハンブルクで
ジョンが着用していたベルト、メンバーのサインが入った初回プレスのシングル「Love Me Do」、ジョンとポール・マッカートニー、ジョージが描いたアートワークなども出品されています。

オークションはサザビーズのサイトで10月1日まで開催されています。


※1950年代にクオリー・バンク・グラマー・スクールに通っていた頃の通知表には8週間で22回の居残りが命じたことが記されている。教師はコメントでジョン・レノンの「あらゆるだらしなさ」と「なお続く教室でのバカげた行動」を指摘している。
通知表は3千〜5千ポンド(約40〜67万円)の落札額が見込まれている。
******
【本日お送りしたナンバー】
M1 It's Raining Men   /  The Weather Girls
M2 I Was Made For Lovin' You   /   Kiss
M3 Far From Over    /   Frank Stallone
M4 Power To The People   /   John Lennon
M5 Fire   /  Jimi Hendrix
M6 Goodnight Saigon    /   Billy Joel
M7 More Than A Feeling    /   Boston
M8 Ace Of Spades   /   Motörhead
M9 Yes, I Have Ghosts   /  David Gilmour
M10 Dominoes   /  Syd Barrett
M11 If   /  Nick Mason's Saucerful Of Secrets
M12 Atom Heart Mother  / Nick Mason's Saucerful Of Secrets
M13 Eclipse    /   Roger Waters
M14 Bryan Adams   /  heaven
******

来週もお楽しみに!

リクエスト・テーマに関するメッセージはこちらまで。
メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ