SATURDAY SUPER NEWS (9/22)と、クイズの答え。 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介!】


******
①クイーンのロジャー・テイラー、インスタグラム・デビュー

クイーンのロジャー・テイラーが今週、インスタグラムを始めたことを、
メンバーのブライアン・メイが報告しました。

ブライアンは今週、水曜日に、「この変人、誰だかよくわからない-けど、彼は君らがフォローしてくれると期待している! 彼、自分の箸を持参してる。ご覧のとおり…ロジャー、IGの狂気へようこそ!」とつぶやき、ロジャーが初めてインスタグラムに投稿した画像をリンクしました。

ロジャー・テイラーのインスタグラムには、「#iamadrummerinarocknrollband(僕はロックンロール・バンドのドラマ)」とのハッシュタグが付けられたイラストしか投稿されていないが、フォロワーは2日間で3万人を超えたそうです。


②キッス、ラスト・ツアー開催を発表

今週水曜日、アメリカのオーディション番組にゲスト出演しパフォーマンスしたキッスが、2019年にフェアウェル・ツアー「One Last Kiss: End Of The Road World Tour」を
開催することを発表しました。

ポール・スタンレーはパフォーマンス後、「これは俺らの最後のツアーになる。これまでで最も激しく、最もでかいショウになる。俺らを愛する人達、俺らを観に来てくれ。
これまで俺らを観たことがなければ、これがそのときだ。これがその公演だ」と話しました。

ジーン・シモンズは番組終了後に、「さよならを言わずに離れるわけにはいかない…このショウは最大級の爆発、最大のヒット曲があり、これまで以上にラウドだ!」とSNSにコメントを投稿しました。

尚、現時点で、日程や場所の発表はされていません。


③『ドリームス』25周年盤リリースのクランベリーズ、ドロレスの死を受け活動終了へ。

今年の1月にドロレス・オリオーダン(享年46歳)を亡くしたクランベリーズが、
来月10月19日に『ドリームス』の25周年記念ボックス・セットをリリースした後、
バンドとしての活動を終了することを明らかしました。

未発表曲も収録されている『ドリームス』の25周年記念ボックス・セットは、生前のドロレスと共に制作を始めたもので、ドロレスの急逝のためリリースが延期されていました。

ギタリストのノエル・ホーガンは、

「ドロレスはかなりたくさんのことを同時進行させていて、曲作りも絶好調だった。新作アルバムはすごく力強いものになってるよ。僕らはこのアルバムを出して、そして終わりにする。もはやこのバンドを続ける必要はない。」

と、「クランベリーズ」としての活動を終了することを話しました。


******

【10月6日のサタレジェ、収録放送のお知らせ】

ここで、番組からお知らせです。
来月10月6日のサタレジェは、ARCHEが出演する舞台「燃えひろがる荒野」の公演本番の為、収録放送でお送りします。

今回のテーマリクエストは、前回行った「アメリカ縛り」に対抗し、「イギリス出身のレジェンドアーティスト」でリクエストを募集します。

リクエスト・メッセージの締切は来週9月29日のサタレジェ番組終了までとなります。


メールは、ssl@musicbird.co.jp、
FAXは東京 03-3288-8902
Twitter#サタレジェ で受け付けています。


<<<
今週の放送もお付き合いいただきありがとうございました!
Legendクイズの答えは来週の放送で発表します!!
それではまた来週~♪




ssl staff soeda