SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!


本日取り上げたニュースをご紹介!

デヴィッド・ボウイ、大回顧展「DAVID BOWIE is」がARとVRでリリース!
聴覚と視覚を通じてボウイの芸術作品を体験


昨年開催されたデヴィッド・ボウイの大回顧展「DAVID BOWIE is」が、
デジタルコンテンツとして、AR(拡張現実)とVR(仮想現実)のフォーマットで
リリースされることが決定しました。

これはスマートフォン及び大手メーカーVR/AR機器に対応。
聴覚と視覚を通じてボウイの音楽や芸術作品を体験することで、ボウイの生涯を感じることが可能となります。3Dスキャンによって保存された衣装や貴重な展示品も、
細部まで見ることができるようです。

実際の展覧会閲覧と同じ体験が可能なこのコンテンツは9ヶ国語に対応しており、
最初の発売は今年の秋を予定しているとのことで、詳しい情報は、今後、公式サイトなどで発表される予定です。






オジー・オズボーン、猛暑対策にいいアイディアを思いつくも…

オジー・オズボーンは先日、猛暑に襲われているロサンゼルスで、是が非でも冷たいプールで身体を冷やしたいと思い、トラックいっぱいの氷を購入したそうです。

しかしながら、この計画が失敗に終わったことを妻のシャロン・オズボーンが明かしました。

「オジーがプールに入った時は、ヒーターもついていないのに沸騰するような暑さで、それはプールの外も同じだったの。そして、オジーはこう言ったわ。『俺は耐えられないよ。俺は涼しくいたい』とね。それで、彼は氷を入れるというアイディアを思いついたのよ」と、オジーは、約1,360キロの氷を購入。すると、水温が3度下がったそうです。

するとオジーは、「オーケー、もっと入れる必要があるな」と言ったところ、シャロンが「やめて!意味がないわ!」と言って、オジーの計画が失敗に終わったことを話しました。



ガンズ・アンド・ローゼズ、「November Rain」でYouTube新記録

ガンズ・アンド・ローゼズが1992年にリリースした「November Rain」のミュージック・ビデオが、YouTubeでの視聴回数が10億回を突破しました。「フォーブス」によると、
90年代に発表されたミュージック・ビデオでは初めてだそうです。

90年代に発表されたミュージック・ビデオで、「November Rain」に次いで人気があるのは、クランベリーズの「Zombie」が7億3,900万回、ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」が7億2,700万回となっています。

また、ガンズ・アンド・ローゼズのミュージック・ビデオで2番目に最も再生されているのは「Sweet Child O’ Mine」で、視聴回数は6億9,500万回を超えています。

では!次回もお楽しみに~!

Fax:03-3288-8902
e-mail : ssl@musicbird.co.jp