SATUDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


マイケル・ジャクソン、公式アパレルブランドが京都に登場
2018年8月に生誕60周年を迎えるマイケル・ジャクソンのオフィシャル・アパレルブランド、「MICHAEL JACKSON BY ROCK A THEATER」が誕生しました。

このブランドは、マイケル・ジャクソン財団と正式契約を結んだバディーズ社が手がけるもので、ブランド・オーガナイザーは80年代音楽研究家としても活躍するNONA REEVESの西寺郷太(にしでらごうた)さんが務めます。

ブランド設立を受けて、京都・ジェイアール京都伊勢丹には6月13日(水)~19日(火)までの期間限定でオフィシャル・コンセプトストアが登場。Tシャツを中心に、雑貨なども取り揃えたアイテム展開が予定されています。


ジョン・コルトレーン、録音から55年を経て完全未発表スタジオ・アルバムがリリースされることが決定
サックス奏者のジョン・コルトレーンの完全未発表スタジオ・アルバムが、録音から
55年の時を経て、6月29日に全世界同時発売されます。

今回発売されるアルバム『ザ・ロスト・アルバム』は、ピアノ:マッコイ・タイナー、
ベース:ジミー・ギャリソン、ドラムス:エルヴィン・ジョーンズの「黄金のカルテット」と
呼ばれる伝説のグループで、1963年3月6日にニュージャージーのヴァン・ゲルダー・スタジオで行った公式セッションを収録したものとなっています。

レコーディング・セッションの記録は残っていたものの海賊盤も含めこれまで一切に世に出たことがなかった幻の音源で、録音終了後にコルトレーンがスタジオから持ち帰り、当時の妻ナイーマに渡していたモノラル録音のテープが彼女の遺族によって発見され、このたびリリースされることになりました。



マライア・キャリー、7歳の息子のネット爆買いに要注意。Amazonから50万円の請求
マライア・キャリーの息子モロッカン君は、7歳にしてiPadを使いこなしているそうで、
アメリカのトーク番組に出演したマライアは、そんなモロッカン君について 「テクノロジーの面では天才的であるがゆえ、注意しなくてはならない。iPadは規制しないと。彼はAmazonで5,000ドル分の買い物したことがあるのよ」と話しました。

他にも、マライアが目を離したすきに、ネットで犬を注文したこともあったそうで、
「ニックと一緒だったんだけど、犬をオーダーしたのよ。 “犬の準備ができました”って電話があって 、その犬はキャンセルしたわ。」とも話していました。

また、モロッカン君とモンローちゃんの双子は、音楽の才能もあるそうで、発表するかはわかりませんが、曲をレコーディングしたともマライアは話しました。



Fax:03-3288-8902