SATUDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


ジョン・ボーナム、誕生日に故郷で銅像建立
レッド・ツェッペリンのドラマーだったジョン・ボーナムの70回目の誕生日にあたる
5月31日に、ボーナムの故郷、イギリス・ウスターシャー州レディッチに彼の銅像が
建立されました。

銅像の表はドラムをプレイするボーナムの姿、裏側はレッド・ツェッペリンのアルバム『Houses Of The Holy』(のアートワークに登場する岩場にインスパイアされたデザインで、ボーナムの名や「あの時代最も傑出(けっしゅつ)し独創的だったドラマー、ジョン・ボーナムの人気と影響力は、音楽の世界に限らず共鳴し続ける」と刻まれています。

除幕式などは開かれず、銅像は一夜にして、街の中心部にある図書館前に設置されました。


UFO、フィル・モグが50周年記念ツアーを最後にバンドからの引退を表明
UFOの創設メンバーのフィル・モグが、来年開催する50周年記念ツアーを最後に、バンドを脱退することを発表しました。フィル・モグは結成時から現在にいたるまで
在籍し続ける唯一のオリジナル・メンバーで、5月28日に自身のFacebookで、

「来年の公演はこのバンドとの僕の最後のタップダンスになる。2019年はUFOにとって50周年記念だ。だから、ぴったりのタイミングだと感じている。プレイするのは素晴らしいが、ツアーは常に快適というわけではない。とても厄介なものになってきた。僕はいつも、そういう段階に到達したら身を引こうと自分に言い聞かせていた。それを実行する。辞めるに相応しい時期だ」とコメントしました。


スヌープ・ドッグ、巨大な“ジン&ジュース”を作りギネス世界記録樹立
スヌープ・ドッグが5月26日にカリフォルニアで開かれた「BottleRock Napa Valley」
フェスティバルに出演中に、彼のヒット曲「Gin and Juice」にちなみ、巨大なジン&ジュースを作り、最も大きなパラダイス・カクテルとして、ギネス世界記録を樹立しました。

この挑戦にはスヌープ・ドッグほか、ラッパーのウォーレン・G、料理番組『Top Chef』の6シリーズ目の王者マイケル・ボルタギオらが参加。高さ1.5メートル、幅90センチほどある容器の中でHendricksジン180本に大量のオレンジ・ジュースを混ぜて作りました。

ギネス・ワールド・レコーズの公式認定員が立ち合い、その場で認定証が授与されました。


Fax:03-3288-8902