SATUDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


2017年、世界で最も売れたアルバムとシングルが明らかに2017年に世界で最も売れたアルバムとシングルがそれぞれエド・シーランの
「÷(ディバイド)」と「Shape of You」であることが明らかになりました。

「IFPI(国際レコード・ビデオ製作者連盟)」の発表によると、昨年世界で最多売上を
記録したアルバムはエド・シーランの「÷(ディバイド)」で、世界36カ国でマルチ・プラチナ・アルバムを獲得。また、最多売上のシングルも同じくエド・シーランの「Shape of You」で、こちらも32カ国でマルチ・プラチナを獲得しました。

IFPIによると、ひとりのアーティストがアルバム、シングルの両方で世界最多売上を記録するのは、統計を取り始めてから初めてのことだそうです。






チープ・トリック、一夜限りの武道館公演決定。MV集付き最新べスト盤も登場

チープ・トリックが、4月25日(水)に一夜限りの日本武道館公演開催が発表されました。
来日40周年、そして、ライブアルバム『チープ・トリックat武道館』リリース40周年の節目に開催される今回のライブは、グループにとっておよそ10年ぶりの武道館公演となります。

この記念すべき武道館ライブに合わせて、4月4日(水)に最新べストアルバム『グレイテスト・ヒッツ:ジャパニーズ・シングル・コレクション』のリリースも決定しました。

こちらはCDとDVDの2枚組作品となり、CDには1978年~1990年に日本で発売された全シングル曲を発売順に収録。DVDにはミュージック・ビデオ全18曲が収められています。

アイアン・メイデン、またもや新ビールを発表

アイアン・メイデンが、イギリスのビール醸造所「Robinsons Brewery(ロビンソンズ・ブルーワリー)」と提携・製造販売している彼らのビール・シリーズに5作目となる新商品「Light Brigade(ライトブリゲード)」が追加されることになりました。

5作目となるLight Brigadeは、柑橘系の爽やかな香りとすっきりとした味わいが特徴で黄金色のゴールデン・エール・ビールで、売り上げの一部を、負傷した兵士をサポートするチャリティ団体「Help For Heroes」へ寄付するそうです。

これまでに、Trooperを筆頭に、4作のビールが製造されていますが、世界で約1,000万リットルが飲まれているそうです。



Fax:03-3288-8902