SATUDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


ジューダス・プリーストの元ドラマー、デイヴ・ホーランドが逝去。享年69歳ジューダス・プリーストの元ドラマー、デイヴ・ホーランドが亡くなったことが分かりました。69歳でした。

デイヴ・ホーランドは1月16日にスペインの病院で息を引き取り、すでに火葬も行われたそうです。

バンドの元ギタリストであるK・K・ダウニングは訃報を受け、

「デイヴは信頼できる友人であり、ステージでもスタジオでも信頼に値するプレイを
してくれた。これまで一緒にやってきた数々のライブや、一緒に作ったアルバムの数々を胸にしまっておきたいと思う。ジューダス・プリーストにおいてデイヴが残して
くれた確かな功績に、これからも感謝し続けたい」とコメントしています。






レーナード・スキナード、「さようなら」ツアー開催を発表。
キッド・ロックやバッド・カンパニーら参加


レーナード・スキナードが北米・カナダでの「フェアウェル(さようなら)」ツアーの開催を発表しました。このツアーにはキッド・ロック、バッド・カンパニー、
ハンク・ウィリアムス・ジュニアが参加する予定となっています。

1960年代に活動を始めたレーナード・スキナードですが、1971年にロニー・ヴァン・
ザントが飛行機事故で、1990年にアレン・コリンズは肺炎で、そして2015年に
ボブ・バーンズが交通事故で亡くなり、さらに、ラリー・ヤンストロムが脱退している
ため、もともと5名いた結成メンバーは現在ゲイリー・ロッシントン1人のみとなって
います。

ゲイリー・ロッシントンは「Last Of The Street Survivors Farewell Tour」と題された
今回の「フェアウェル」ツアーの開催について、

「ジャクソンビルでロニー・ヴァン・ザントとアレン・コリンズとバンドを始めた時代のことは思い起こすのも一苦労だよ。こんなに長く活動を続けて、色々な世代のファンに
聴いてもらえるなんて想像もできなかったし。きっと彼らも空から俺たちを見てて、
こんなにもたくさんの人を感動させることができたって驚いてるはずさ。」とコメントしています。

なお、最後のツアーは5月4日を皮切りに、現在は9月1日のアトランタ公演までが発表されています。






メアリー・J.ブライジ、アカデミー賞初の快挙メアリー・J.ブライジが映画『Mudbound(マッドバウンド)』で、第90回アカデミー賞の
助演女優賞と主題歌賞の2部門の候補に挙がり、アカデミー賞史上初の快挙を成し遂げました。

アカデミー賞ではこれまで、出演した俳優・女優がテーマ・ソングも歌い、演技と楽曲が同時にノミネートされたことはありましたが、主題歌賞は作詞作曲家へ贈られるため、パフォーマーである俳優・女優自身が候補に挙がったわけではありませんでした。ですが、メアリー・J・ブライジが、主題歌賞にノミネートされた『Mudbound』のテーマ・ソング「Mighty River」は、歌唱だけでなく作詞もしているので、アカデミー史上初めて、演技・音楽両部門で同時にノミネートされた人物となりました。

メアリー・J・ブライジはノミネーション発表のあとしばらく、「大声を上げ、叫び、泣きそうだった」との事です。





Fax:03-3288-8902