SATUDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


ムーディー・ブルースの創設メンバー、レイ・トーマスが逝去。享年76歳ムーディー・ブルースの創設メンバーの1人、レイ・トーマスが、1月4日、
イギリス・サリー州にある自宅で亡くなりました。76歳でした。

死因は明かされていませんが、2014年に前立腺がんを公表し闘病を続けていました。

メンバーのジョン・ロッジは、「レイと僕は14歳のときからずっと一緒に、この魔法の
ような旅を続けてきた…星をつかもうと手を伸ばしたバーミンガム出身の2人の子供たち…僕らはそれを一緒に成し遂げた。君はこの先ずっと僕の傍らに」と、
追悼のメッセージを送りました。

ムーディー・ブルースは先月、ロックの殿堂入りが決まったばかりで、レイ・トーマスも4月に開催されるセレモニーで、グレアム・エッジ、ジャスティン・ヘイワード、デニー・レイン、ジョン・ロッジ、マイク・ピンダーらと共にその栄誉が称えられるはずでした。





セリーヌ・ディオン、約10年ぶりの東京ドーム公演が決定!



セリーヌ・ディオンが、約10年振りとなる来日公演「Celine Dion Live 2018 in Japan」を、6月26日(火)に東京ドームで開催します。

来日公演は通算5度目で、ドーム会場では3度目の開催となります。
セリーヌは1月10日にラスベガスのシーザーズパレスで記者会見を行い、
日本と同じく10年振りとなるマカオ、そして初めて公演を行うシンガポール、
ジャカルタ、台北、マニラ、バンコクのアジア太平洋地域7都市で開催することを発表。日本はこのアジア・ツアーの最初のスタートとなります。





ポール・マッカートニーやピンク・フロイドのニックら、英ライブ会場支援の法案成立に向け支持を表明

イギリス労働党の議員、ジョン・スペラーがイギリス国内のライブ会場を支援するための法案を下院議会に提出し、この法案の成立に向け、ポール・マッカートニー、
プリテンターズのクリッシー・ハインド、ピンク・フロイドのドラマー、ニック・メイソンらが賛同の意を表明しています。

イギリスではここ10年の間にライブ会場の35パーセントが閉鎖していて、ザ・フーや
セックス・ピストルズ、オアシスもライブを行った老舗ダンス・クラブも業績悪化に苦しんでいます。

ポール・マッカートニーはこの法案成立のため全面的にサポートすることを表明しており、また、イギリスにおけるライブ会場の現状について、

「草の根レベルのクラブやパブ、そしてライブ会場がなければ、僕の音楽人生は違うものになっていたよ。そういう小さな場所にある音楽を守らなければ、音楽界の未来は危機にさらされてしまうんだ」とコメントしています。



Fax:03-3288-8902