3月26日 Cover Selection (ハミングクイズ答え合わせ) | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

「カバーセレクション」

レジェンドと呼ぶに相応しい名曲のカバーソングをお送りするコーナーです。


本日お送りしたカバーもとの曲は、

「Jennifer Rush」の「The Power Of Love」です。
      
アメリカと日本では大ヒットはしなかったのですが、オーストラリア、南アフリカ、ノルウェー、カナダ、アイルランド、スウェーデン、イギリスなど世界各国で大ヒットし、イギリスでは全米シングルチャート6週連続1位を記録するなど、80年代を代表するバラード・ソングとなりました。

歌詞の内容ですが、「私はあなたの運命の女性、あなたは私の運命の男性。
あなたが手を伸ばせばいつだって、私はなんだってするのよ。もしも二人の距離が
遠く感じることがあっても、どこにいるかなんて迷わない。だって私がいるのはいつもあなたの隣なの」という、タイトルの通り、愛の力があれば何でも出来るということを歌っています。

さらに、ジェニファー・ラッシュの女性らしい情感の細やかさが、本当の恋を知った時の女性の力強さをより感じさせています。

その後、1985年にエア・サプライ、1987年にローラ・ブラニガンがカバーしていますが、今日は「セリーヌ・ディオン」がカバーしたバージョンをお送りします。

「つくしんぼ」さんからは、ローラ・ブラニガンのリクエストだったのですが、残念ながらこのスタジオのレコード室に音源がありませんでした。「つくしんぼ」さん、ゴメンナサイ。

セリーヌ・ディオンの「パワー・オブ・ラブ」は、1993年発売のアルバム「ラヴ・ストーリーズ」に収録されています。シングルカットされると、世界中で大ヒットし、全米シングルチャート4週連続1位、カナダでは12週連続1位、フランス、ポーランド、イギリスなど各国のシングルチャートでも上位を記録しました。


今日のカバーセレクション、お送りしたのは
「セリーヌ・ディオン」で、「The Power Of Love」でした。



The Power Of Love  /  Celine Dion  



最後ののカバーセレクション、いかがでしたか?

=========================
メール:ssl@musicbird.co.jp
Fax:03-3288-8902