今週の一発屋さん Me & My(ミー・アンド・マイ) | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!




Me & My(ミー・アンド・マイ)は、デンマーク出身で、姉のパーニル・ジョージィ
妹のスザンヌ・ジョージィの姉妹によるダンスポップユニットです。




1995年にデビューし、シングル『Dub-I-Dub』デンマークのチャートで1位を記録
その後、世界中でヒットしました。





看護婦、バニーガール等のコスプレイメージが話題になり、デビューアルバム『Me & My』
日本で150万枚、全世界で200万枚以上を売り上げました。





1996年に来日し、ライブや音楽番組などに出演しますが、口パクで歌うことがほとんどだった
言われています。
また化粧品のCMにも出演しました。




デビュー曲にしていきなりヒットし、ユーロビート界に名を轟かせ、90年代ダンス・シーンで
人気を博しますが、2000年代に入ると活動は下火になり、解散してしまいました。




今日紹介した『Dub-I-Dub』は、先日番組でも紹介した「鶴瓶上岡パペポTV」のテーマ曲になったり
アーケードゲーム「Dance Dance Revolution」に使用されたり、鈴木亜美がカバーしたりも
しています。





親しみやすいメロディとサビのインパクト、覚えやすさがヒットの要因だと思われますが
曲テンポの良さに反して、彼氏に愛想をつかす内容の歌となっています。




【お送りした曲】
Dub-I-Dub / ME & MY



=========================
メール:ssl@musicbird.co.jp
Fax:03-3288-8902