近況と最近の発信(2024/6/18) | さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。
法律や政策により苦しめられている方たちもいます。


さとう社会問題研究所では、社会問題を始め、
クライアントの抱える様々な問題解決のため、助言を続けています。

近況と最近の発信(2024/6/18)

 

みなさん、ごきげんよう。

 

さて、今回も最近の発信についてです。

 

Xではポストもしておりましたし、毎週土日のマイクラ配信もやれておりました。

 

マイクラはバージョンアップがありましたが、カーペット増殖はできており、

整地した砂漠にて畳の制作に取りかかっております。

 

Xでのポストについては、そちらをご確認いただければと思います。

 

さとう院さとう(さとう社会・心理研究所)(@s_splnet)さん / X

 

今回は前記事で簡単な感想を述べていた「大阪府泉南市・中1いじめ自殺」の調査報告書についてです。

 

先週のアメブロ記事にてお話しした「調査報告書の感想その2(2024/6/13)」では、

「社会問題の当事者のメンタル面での危機」と「権力を背景にした加害者の問題」を主にお話ししていたかと思います。

 

これらの点について、有料メルマガでは、より専門的な観点から説明を行っております。

 

うろ覚えではありますが、下でご紹介のマイクラ配信内でもお話ししているので、

気になった方はぜひ、ご視聴いただければと思います。

 

先週、ご紹介していた配信のアーカイブについて、視聴は少ないですが、しっかりとご覧いただいており嬉しく思いました。

 

 

わたくしは事案は違えど、基本的には毎回同じことを申しております。

 

社会問題の解決に必要な考え方、暴力の論理の前には、

「自分には関係ない」と言う考え方は許されない事を学んでいただけるかと思います。

 

ご相談を検討なさっている方、このブログや研究所のサイトをご覧いただいている方には、

「こういう人」という参考にはして頂けるかと思います。

 

 

42分ごろから「大阪府泉南市・中1いじめ自殺の調査報告書」ついて

 

 

27分ごろから「大阪府泉南市・中1いじめ自殺の調査報告書」ついて

 

 

では、今回もこの辺で。

 

 

さとう院さとう(さとう社会研究所・さとう心理コンサルティング