今月の発信・心理療法など(2024/2/29) | さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。
法律や政策により苦しめられている方たちもいます。


さとう社会問題研究所では、社会問題を始め、
クライアントの抱える様々な問題解決のため、助言を続けています。

今月の発信・心理療法など(2024/2/29)

 

みなさん、ごきげんよう。

 

また更新が止まってしまいました。

 

2月も最終日になっておりましたね。4年に1度の2月29日です。

 

請願書の公開後、寒の戻りで体調を崩したりしておりました。

 

 

さて、今回も今月の発信についてです。

 

Xではポストもしておりましたし、毎週土日のマイクラ配信も何とかやれておりました。

 

Xでのポストについては、学校殺に関する事案が多く、投稿も増えていたかと思います。

 

そちらをご確認いただければと思います。

 

日曜のマイクラ配信では、有料メルマガの内容をうろ覚えでお話ししております。

 

請願書の公開直後のマイクラ配信では、請願書の公開後、

 

さとう社会・心理研究所では初の心理療法に該当するスカイプ相談を行っていることもあり、

 

コメントをいただいたリスナーさんに向け、クレプトマニアについての簡単な説明なども行っておりました。

 

また、最新の配信では、ガバナンス、コンプライアンス(わたくしは法令順守とは区別している)についてのお話をしておりました。

 

興味がおありの方は、お時間ある時にでもご覧いただければと思います。

 

 

30分ごろから(クレプトマニア)

 

 

 

 

43分ごろから(ガバナンス、コンプライアンス)

 

 

 

 

では、今回もこの辺で。

 

 

さとう院さとう(さとう社会研究所・さとう心理コンサルティング