eスポーツの発展を目指して☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

Abema TIMESさんに、スタダGG!のメンバーとして取材を受けてきました。




そちらの記事か掲載されましたので、ぜひぜひご一読ください(*^^*)


【Abema TIMES】
◆スターダストのeスポーツプロジェクト「スタダGG!」
13人の女性メンバーがeスポーツ文化発展へ奮闘中

◆eスポーツプロジェクト「スタダGG!」が考える
日本でeスポーツブーム起きるには



私はライトなプレイヤーと位置付けられてしまっていますが、自宅での練習ももちろんしていますし、
大会前でなくても5、6時間通してゲームをやる集中力と根気強さもありますからね!!!笑

遊び感覚ではなく、真剣に取り組んでいるということを、ここで補足しておきます(^^)b



日本のeスポーツについて熱く語らせていただきましたが、これは少し前のインタビューでして…
eスポーツにおける現状は、目紛しく日々進歩しており、報道や企業の新たな取り組みにより世間一般的にもやっと認知され始めてきたかなと思います。

例として、テレビ局が本格的にeスポーツに参入しゲーミングチームを設立したり、各局でゲーム番組が増設されたりという動きをみると、今後eスポーツに触れる機会が増え、より身近なものになっていくと思います。


子供の勉強の妨げになるとして、親からは非難され、ゲームがネガティブなものとして考えられていたのはもう昔のことで、
日本eスポーツ連合(Japan esports Union 略称JeSU)が設立されたことにより、プロライセンスの発行やプロゲーマーの定義が明確になりつつある現代では、日本でもプロゲーマーが本格的に職業として認識され、スポーツ選手などと同様に憧れの存在となる将来も近いかもしれませんね。



インタビューを受けた際に、私が
「日本のe-Sportsの現状って…」
と切り出したので、自分でもどこの立ち位置から言及しているのだろうと思いながらもお応えしていたら、スタッフさんからご意見番だと言われてしまいました。。笑


ここに書いたことは、あくまでも私個人の主観でして、まだまだ勉強不足のため誤りもあるかもしれませんが…。


世界的にみて、日本はeスポーツにおいてまだ発展途上ではありますが、ここ数年で急速に前進していると感じます。
コンシューマーゲームでは、数々の世界的ヒット作を生み出してきている実績のある日本だからこそ、今後のeスポーツの発展に期待したいと思います。


普段ゲームをあまりやらない方であったり、
"eスポーツ"という言葉にまだピンときていないという方々にも簡単にわかりやすく、その楽しさや魅力をお伝えできればいいなという意識を持って、毎週ゲームの配信に力を入れています。


e-Sports業界のさらなる発展を目指して、
私なりにできることをこれからも続けていこうと思います*\(^o^)/*


真面目すぎたーー!?笑^^;



今までの配信は、YouTubeのKURIMOEのチャンネルからご覧いただけますよ!!
ぜひ、一度チェックしてみてくださいね♡




今日は祝日ですが「PUBG♡LOVE」の配信はありますよ!
視聴者参加型ですので、お休みの方はぜひご参加くださいね^^
明日は何やら…ボリューム満点の配信になりそうです。。笑

OPENREC.tvのスタダGGのチャンネルより生配信します。




・毎週月曜19:00〜「PUBG♡LOVE」
・毎週木曜16:00〜「KURIMOEのPUBG」

ぜひぜひ、ご視聴よろしくお願いします。


くりもえでしたー\(^o^)/