PUBG大会!出場しました☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は、「PUBG GIRL'S BATTLE」という
女性限定の大会に出場しました*\(^o^)/*

スタダGG!からは、Kinanと私KURIMOEが参戦♡






私は、初の大会…!!

これまでオーバーウォッチなどもやっていましたが、大きな舞台でプレイをしたのはTGSが最初で最後だったと思います。


PUBGを初めてまだ2、3週間しか経っていないのに、いきなり大会だなんて〜
と正直思っていました。

でも、やっぱり目標があると頑張れる*\(^o^)/*




PUBGを簡単にご説明しますと、
100人程のプレイヤーと戦い、最後の一人になれば勝ち!やられたら即終了という
バトルロワイヤルのPCゲームです。

キーボードで進んだり、左右に歩いたり、
マウスで視点を変えたり、左クリックで銃を撃ったり。

このように操作しています!
ゲーミングパソコンですが、コントローラーを使用するのではなく、見た目は一般的なPCと全く同じです。


今回はいつものPCと違ったから、動きがより滑らかで綺麗でした!

キーボードの押し心地も違ったけどすぐに慣れて、カチャカチャ音がして出来る人風な感じに!!!




試合に入る前の準備が全部自分でやらなきゃいけなくて、それがちゃんとできるか…ど緊張でした(>_<)

スタッフさんがばぁ〜と説明してくれて、どこかいなくなっちゃうんだもん!

配信もいつも何人かのスタッフさんとやっているし、ログインすら自分でしたこともないし…



不安はいっぱいでしたが、目標は大きく!
トップ10入り&1キル!



第1試合は、声も出なくて、緊張しすぎて涙目になるし、今思えばビビりすぎていましたね!笑

自信のあるパラシュートの着地も失敗し、出だしから出遅れてしまいました。。

結果も最悪で、62位というなんとも情けない順位に。


第2試合は、何かが吹っ切れ、準備もすんなりできたし、肩の力を抜いて自由に自分のプレイができたかと思います!

その結果は…18位!!!!


ねぇ〜すごくない!?
もう少しで10位いけるじゃん!

運だけは持っている、くりもえです♡



そして、最後の第3試合は、
最初みたいに悔しい思いをしないように、初動を…と思ったら、完全なるミス!!!

急斜面の崖に着地。
まさかのボルダリングから始まりました。笑

いつも車が見つけられないのに、今回は車と出会う率が高かったな。
物資運はあまりなかったけれど…。

なんだかんだ、集中しているうちに、
最後は撃ち合いでなく、パルス(毒ガス)にやられ…

まさかの19位!!!!!




がけっぷちからの、この這い上がりw
こんなにいいストーリーなくない!?笑


最後の試合は、キルできるタイミングがたくさんあっただけに、1キルならずで悔しかった〜。



この試合を通じて、自分の弱点が明確になりました。

まず、私は撃ち合いに弱い!!!
1対1になると、絶対負ける。

しっかりと狙えるように、そして隠れながら押し引きができるようになること。

あと、移動をもっと早めに!
パルスでやられるのは、惜しすぎる!!!

いい加減、基礎を覚える!
銃の名前も覚えていないのは、お話にならないので徹底的に叩き込む!


他にもあるけど、
まずはこの3つをクリアにしていこうと思います。




私には、運と少しばかりのセンスしかないからーーー!!笑

伸びしろですね♡

基礎を身につけて、練習しまくったら、
すごいことになりそうじゃない!?^^


自分を信じて、頑張ります*\(^o^)/*
応援してくださっている皆様がいるので、心強いです。

長時間お付き合いいただき、応援やアドバイスなど、とても励みになりました。
ありがとうございました♪


また大会などありましたらどんどん出場していき、PUBGを盛り上げていきたいと思います!





次回の配信は、5/3木曜16:00〜18:00です。
お楽しみに☆



今日は、ろくでもない夜@下北沢でLIVEやります。
19:00開演、S★スパイシーの出演は20:05頃です!


またあとでお会いしましょう!!お待ちしています♡


くりもえでしたー\(^o^)/