初めての高尾山〜☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba



先日、ぽかぽか春の陽気の中、
高尾山に登ってきましたー*\(^o^)/*

初めての高尾山〜♡
{4A5B7504-C4B7-4481-9892-6768FFEE4A3F}



ずっと前から行きたいと思っていたから、
急遽決まって楽しみすぎて、全然眠れなかった〜♪

遠足の前日みたい!笑


おかげで睡眠不足の中、登ってきましたよー。

とりあえず、リフトで…笑


あれ、めちゃくちゃ怖かった〜(´;ω;`)
リフトにはあまりいい思い出がなくて…

小さい頃、リフトに乗って身動きとれないときに、私のひざに蜂が飛んできて、ずっとうろうろしていたのーーー( ;∀;) Bee…

泣き叫んだ記憶しかない。。



そのリフトも、すごく揺れるし、高さもあるし、傾斜もなかなか激しいし、、
そして、繋ぎ目!!ガタンと衝撃受けるし、揺れる…( ;∀;)

わーわー叫んで、声枯れました。笑

子供達も大人しく乗れているのが、すごく不思議。。こわくないのかな〜??




一番難易度の低い、緩やかなコースで行く気満々だったのですが…
好奇心旺盛なある方の希望で、まさかの吊り橋コースに。。
{55316689-B684-474D-9539-1DF45F8AB34A}



自分を見つめ直すために、登山したいな〜と
最近ふと考えていたのが、こんな急に実現して嬉しいー!!

実際に登ってみると、人生とは…なんて考える間もなく、
困難に直面したときはこうする…とか、考える場面にも直面せず、、

酸素が薄かったので呼吸を整えるのに必死で、
一人黙々と登っていました。笑




細くて、でこぼこで、ぬかるんだ道もあり、
これがいつまで続くのかな〜なんて思いながら、ひたすら進み、山頂へ。

登ってみると、案外時間かからなかった!!
リフトも使ってるからね^^;


いろいろなコースがあるから、険しい道も、初心者向けもあり、様々な登り方を楽しめるのでいいですね!

いつかまた、体調を整えて、服装も山ガール的な格好で、他のコースにも挑戦してみたいです♪
{51B9386F-D3C3-450F-A897-A8EC36BF380A}





印象に残ったことは、山登りが好きな方は良い人が多い!!!(๑>◡<๑)

行き交う人々と挨拶するし、道に迷ったら丁寧に教えてくれるし。
子供たちや、わんちゃんが登っている姿を見ると、私も頑張らなきゃって勇気をもらえるし!

澄んだ空気と、見晴らしの良い景色と同様に、
人々の優しさに触れ、心が洗われるようでした(*´∀`*)
{F04D7368-762B-4DC6-8E91-AD3A5967DB1E}



枯れ葉が敷き詰められている山道を歩くたびに、シャカシャカとした音が一歩一歩違うので、その枯れ葉の奏でる音色がなんとも心地良かったです(*^^*)


お蕎麦を食べたり、アイス食べたり、
お団子も♡
{40C99E8A-282E-47C8-918E-BFCB77CE1D03}


たくさん歩いた後は、お腹空くもんね〜♡




高尾山に登った後は、
バッティングセンター!!!

これも思いつきで、急遽行くことに♪


これもやってみたかったのーー!!
キャッチボールも打つのも、好きなんだよね〜(*^^*)


フォームとか全然できてなくて下手っぴだけど、何球か良い球が打てたのでスカッとしました♡

空振りしちゃったり、腰にきたり、、
一人でわーきゃー大騒ぎだったけど、本当楽しかった〜\(^o^)/



高尾山もバッティングセンターも私にとっては初めての経験で、
やりたかったことが一日に二つも果たせました!!

何事も挑戦!
経験することが大切ですよね。


最高に楽しいメンバーで、まったり落ち着きつつも、よく笑ったな〜。面白かった!!

{27C94D56-7509-4413-B481-4351E8F0D593}



朝からアクティブに、充実した休日を過ごすことができました♪(*´∇`*)





くりもえでしたー\(^o^)/