「レ・ミゼラブル」観劇☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミュージカルを観劇してきました*\(^o^)/*


何年越しかな??
ずっと観たかった作品を。


年始から、やっとの思いでチケットを何日分も取ったけれど、
お稽古と重なってしまい家族に譲っていたんだ~。

自分のミュージカル公演も終わり、落ち着いたところで、ついに行くことができました!!



その作品とは、
「Les Misérables」





レミゼ!!!

もう何年前かな?
前回の日本公演で、観たいと思ったときにはすでにチケットの販売が終了しており、行けなかったの〜。


それがずっと心残りで…、
観たいと思ったミュージカル作品は、すぐにチケットを取るように心がけているんだ!!

なんたって激戦だもの。。




昆夏美さんの「ミス・サイゴン」は残念ながら喉の不調で降板なさり、聴くことができなかったので、
昨日やっと生歌を聴くことができました!

話題の映画、実写版「美女と野獣」のベルの吹き替えを担当なされたことでも有名ですよね!!


同じく、ガストン役!

吉原光夫さんのジャン・バルジャンの歌も音域の幅が広くて、力強いものから繊細な歌声まで魅力的でした♪
今回ジャベールと二役を演じられているので、そちらも観てみたいな。


第一幕の終わりの「One Day More」とか、もうどの曲も素敵だったけど、

やっぱり私は、
昆夏美さんの「On My Own」が素敵過ぎて…
うっとり聴き惚れてしまいました(*´∀`*)

もう何度聴いたことか!!!
生で初めて聴くことができ、感激でした。


声量が違うし、ぱーーーんとハリのある声質がとても好みなんです♡

心を鷲掴みされたように、エポニーヌの切ない感情がとても心に響きました。




それと、幼少期のコゼットの声がとても綺麗で、もっと聴いていたかったです♪

ネットで調べたら、10歳くらいの子だとか!
体は小さいのに存在感がすごかったです。


映画とは所々表現が異なり、それでも違和感なく、
またセットの転換も大掛かりなのにスムーズで、なるほど〜この流れであのシーンにいくのか!などと思ってしまう部分がありました。


レミゼは台詞が全部音にのっているので、キャストの方はもちろんのこと、
オーケストラの方も3時間以上ずっと演奏され続けていて、
改めて、ミュージカルはもの凄く体力を要するなと思いました!



体全体に歌が染み渡る感覚で、とても興奮しました!
全員で歌うところは特に迫力があり、圧巻だったな〜(*≧∀≦*)

感動しました!

30周年という記念すべき公演を観に行くことができて良かったです。
違うキャストさんも観に行きたいな!

心地いい音楽と歌声を聴いて、幸せな時間を過ごすことができました♪







観劇もいいけど、、
やっぱり自分も歌いたくて踊りたくて、うずうずしてしまいました!!


ミュージカルをもっとやりたい!!
極めていきたいです!!!!

そして、ミュージカルの素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです♪

そして、
帝国劇場に立ちたいっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


私の密かな夢です♪







今でも「イズ・ザット・フォー・リアル ーLife goes onー」

”DIRT RODE!!”や、”THRILL!!”を踊りたくなります♪

本当に楽しかったな~!!!
心から、終わってほしくなかった(>_<)

何もかも全てにおいて夢中になり、
充実した日々を過ごすことができました!!!




今は、オーバーウォッチの課題に追われていまして…。

ミュージカルのブログはもう少々お待ちを~(>_<)

早く余韻に浸りながら、いろいろ思いを書いてお伝えしたいです♪



月末までの課題をクリアするために、
今はひとまず、オーバーウォッチやってきます。。


くりもえでしたー\(^o^)/