くりもえ的!ボイストレーニング☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日も元気に、
ボイトレ行ってきましたー\(^o^)/


ブログのコメントで、ミュージカル出演おめでとう♡という嬉しいお言葉ありがとうございます!!

ボイトレの曲を教えて〜という、お声をいただきましたので、
今まで公開していなかったけど、今日だけ特別に、、お教えしますね^^笑




私が今練習しているのは、
『レ・ミゼラブル』の「On My Own 」という曲です♪







オーケストラのオケで練習していて、
リズムの取り方や歌い方が普段歌っているものとは大きく異なるので難易度も高いですが、
それがまたやり甲斐があり、レッスンがすごく楽しいです!!

もちろん、お家でも毎日練習していますよ♪



レミゼの中でも好きな曲で、
エポニーヌという女の子が歌う、叶わぬ恋の…
とてもとても切ない歌なのです。







皆さんも一度、聴いてみてくださいね♪



ミュージカルの出演が決まる前から、こういった曲をたくさん練習していました。

他には、

『ミス・サイゴン』の「命をあげよう」

私はベトナムの音楽にも興味があり、何か惹かれるものがあるんですよね。
メロディーがとても美しく、物語も歌詞も感動的な名曲です♪


『エリザベート』の「私だけに」

これも良い曲です!!



まずは英語バージョンで聴き、それから日本語を。
他にも、少し言葉のわかる韓国語であったり、様々な言語で聴いてお気に入りの歌い手さんを見つけて、
ひたすら聴いて聴いて、何度も聴きます。


こう比較して聴くと、日本語の歌って難しい!笑


毎日、研究の日々です~(*´∀`*)




ボイトレでは、
宇多田ヒカルさんや、MISIAさん、Superflyさん、柴咲コウさんなどなど。
ディズニーの曲とかね!

パワフルにも繊細にも表現の幅があって、
高音もパーーンときれいに決まる方に憧れます!!




今日も先生と、
「帝国劇場、帝国劇場!」って。

帝国劇場の広いステージをイメージしながら、モチベーションを高めて練習しています^^


夢の舞台、帝国劇場でいつか歌うためにも、
ひたすら練習だ~~!!!(≧∇≦)



くりもえでしたー\(^o^)/