2016年☆振り返ってみた!(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

大晦日ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

今年一年を、ざっと振り返ってみたいと思います。



俺の藤井!

さいたまスーパーアリーナで、歌えたこと!!

でも!これは、自分たちの力で上がれたステージではなくて、
いつも支えてくださるスタッフの皆様のおかげなんです。

それと、ももクロちゃんをはじめとするスタダアイドルちゃんたちの活躍があってこそのステージだったので、
仲間入りすることができて嬉しくて、感謝の気持ちが大きかったです。




S★スパイシーを盛り上げようと頑張ってくださった辛党の皆様のおかげで、
次に繋がるようなパフォーマンスをすることができました。






ありがとうございました。




来年公開の「くも漫。」
これも実は、今年の寒い時期に撮影をしました。

新幹線に乗って行き、雪が降りそうな中での撮影でした。
普段の再現の撮影では考えられないほどのスタッフさんの人数に、エキストラさんに、カメラが大きいこと。

なんてったって、初の映画撮影なもので、
撮影が始まるまではガチガチに緊張してしまいました。

撮影のお話は、また来年に。




BSでリポーターのお仕事したり、再現も例年通りたくさんお話いただいたり。

今年はなんといっても、舞台の年だったかな。


今年の春~夏にかけては、舞台のお稽古で充実していました。

「闇夜のバージンキラー」では、ソロダンスという見せ場もいただいたので、とても気合いが入っていました。

気合いを入れすぎて、足を怪我してしまいました…。それは、反省すべき点でした。






お芝居も、先輩方の演技が素晴らしくて素晴らしくて。毎日が勉強の日々で、とても贅沢な時間でした。

悩みは尽きないけれど…
それでも、やはりお芝居は楽しいです!!



そして、秋にはもう一本。
「ゴーラス」

とき宣の旗揚げ公演に、急遽私が出演することに。
ただただ、驚きでした。
あれ、私でいいの??って。

それと、もう一つ驚いたことがお稽古の期間。
二週間。。
たったの二週間で、仕上がるのだろうか!?と、不安しかありませんでした。

みんなでたくさん苦労して、悩んで悩んで、
でも、やるしかなくて。

毎晩毎晩、台本を手にしながら自然と涙が出てきて辛かったはずなのに、
みんなで大爆笑して、楽しかった思い出しか残っていません。

本当に、毎日が濃くて楽しかった!!




お稽古中に、誕生日もみんなにお祝いしていただき、特別な日になりました。

劇団員の皆様もいらして、年齢も性別もバラバラだけど、
毎日朝から晩まで一緒に過ごし、ごはんを食べて、お稽古して。
みんなで切磋琢磨して励まし合い、まるで学校に通っているようでした。

お芝居についても、少しは自信がつきました。

不可能なことはないって!!



一年に二本もの舞台をやることは、エネルギーが必要だし、スケジュール管理も大変なので、初の試みだったのですが、
お芝居と向き合う、とても貴重な経験になりました。

トークライブでもお話ししましたが、
今年一年を漢字であらわすとしたら、

「演」!!!

再現一つでも、舞台でも、
お芝居について深く悩んで考えて。

自信をなくして、どん底にまで落ちたからこそ、また這い上がる勇気を持てたのかな、と思います。

私は、演者だもん。頑張るよ!
歌うことも一緒!!!


舞台も、ミュージカルも、LIVEも、
今年は積極的に観に行くようにしていました。

まだまだ未熟者なので、良い作品に触れ、
これからもっとたくさん吸収して高めていきたいと思います。



挑戦したい!といった今年の目標も達成することができたと思います。



S★スパイシーとしての活動は、

森永製菓さんのWEB CM、釣り番組のレギュラー出演が決まったり、初の新聞に掲載されたり、
アイドル横丁、TIF、@JAM、ももクリ

あまりイベントがないと、嘆いていた割には、
たくさんやらせていただいていましたね。












事務所の子達にもたくさん会う機会があり、
今でも交流できることがとても嬉しいです。





今年もS★スパイシーとして、活動させてくださったことに感謝しています。

応援してくださる皆さんにとっては少々消化不良で、物足りなく感じるかもしれませんね。
私の力不足なために、申し訳ありませんでした。

今でもこうして続けていられることが、
ある意味、奇跡なので、それもこれも組長さんのおかげです。

ありがとうございます。





そして、どんなに期間が空いても忘れず、離れず、
どんな時でもどんな場所でも駆け付けてくださる辛党の皆様がいらっしゃるからこそ、
S★スパイシーがここまで続けて来られるのです。

新しく来てくださったお客様にも楽しんでもらおう!という精神から、
素敵なパフォーマンスを私たちと一緒になって披露してくださったり。

なんだろう。
もうさ、あれだよね。

”絆”だね。


自分でもこれ書きながら、赤面しているほど恥ずかしいけどさ、

見えないところでしっかりと結ばれているからこそ、期間が空いても、必ず来て盛り上げてくださるんだよね。

”信頼”だね。





最高じゃん!!!(≧∇≦)



今年も、S★スパイシーのイベントにお越しくださりありがとうございました。

アイドルグループが数多くいる中で、
S★スパイシーを選んでくださり、ありがとうございます。

お一人お一人に、出会えたことが今年一番の収穫でした。
本当にありがとうございました。



皆さんにとっては、どんな一年だったかな??^^

少しでも成長することができたかな?
昨年よりもたくさん笑顔になれたかな?


また来年!
どんな活動ができるか楽しみしかないです。

ばいばい、2016年☆





↑ももクロちゃんの曲に合わせて踊っています。出番前に…笑

なんの曲かわかるかな〜??(≧∇≦)
もちろんわかるよね!!



それでは、また来年!
元気にお会いしまょう(≧∇≦)


良いお年をお迎えください♡


くりもえでしたー\(^o^)/