運動会&日焼け対策☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba



暑すぎて、、


アイス~♡(≧∇≦)





しかも、トリプル!!


アイスがしみる一日でした\(^o^)/




というのも、、










今日は、お友達の子どもの運動会だったので、
応援に行ってきましたー\(^o^)/


昨日から楽しみにしていたこととは、
このことでした!!




最近は、秋ではなく春に運動会をやるところが多くなってきているんですよね♪



この国旗、懐かしい~( ´ ▽ ` )ノ







みんな暑い中、一生懸命やっている姿を見て
感動しちゃった~(´;ω;`)

この日のために、たくさん練習してきたんだろうなーと思うと、もう。。


特に、1年生たちの小さな体で走る姿がかわいかったです♡




私も、お友達の小さな子供を抱っこしながら、
大きな声で応援しましたよー!!o(^▽^)o

あれは、声援を送っている大人も熱が入っちゃいますよね(≧∇≦)



ソーラン節とか、懐かしい気持ちで見てしまいました!

あと、リレー!!!
私も、小学校から大学まで、
ずっとリレーの選手だったんだ~(*^^*)


みんな頑張っていました\(^o^)/





今日も、日差しがかなり強かったので、
日焼け対策万全でお出かけしました!



◆萌ちゃんがしてる日焼け止め対策、アイテム教えて欲しいです!
顔と身体には どこの日焼け止め使っていますか?マネしたいです♡



この時期は、紫外線が強いから気をつけないといけないですよね(>_<)

先日いただいたご質問に、お答えしようと思います!



【顔用】
・資生堂のサンメディック

【からだ用】
~紫外線が強いとき~
・金のアネッサ
   スプレーと、乳液タイプをダブルで!

~普段使い~
・サンカット





普段使いしているのは、
スプレー買ったらついてきたので、たまたまコレだけど、
いいものないかな~と探しながら、ころころと変えていますよー♪


実は、顔用に使っているサンメディックも、
毎年買っているものがリニューアルされて、それに近いものを買ってみたの!
だから、これはまだ使っていないんだ~。



私は、アルコールでけっこうお肌が荒れてしまったりするので、
赤ちゃん用のノンアルコールなど、
購入する際はそこだけ気をつけています♪






実は、この他にもたくさんあり…

持ち歩き用に小さいサイズのものだったり、
おうち用にポンプとか、
スプレータイプでも、スキンアクアとサンカットを場所によって使い分けたり、

日焼け止めだらけです。。

それでも、あっという間になくなっちゃうんだよなー



あとは、日傘!

紫外線強いところにいくときは、
ちょっぴり目立って恥ずかしいけど、、
シルバーコーティングが涼しくて、おすすめです。


それと、サングラス!

私の中で必須アイテムです。
海外でかけるならいいけど、日本ってなんか恥ずかしくて…笑

でも、目を守るために。
充血して痛いですもんねー。



あと、手袋ね!
手の甲は今年すでに真っ黒です(>_<)
湘南祭で、だいぶ焼けちゃったー。



そんな感じかなー。
あとは、UVカットの服や、帽子でなんとか防いでいます(>_<)





あぁ~また長いですね^^;

読みにくくて、ごめんなさーい。
参考にしていただけたら…

嬉しいです(*^^*)






行列!
明日ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))


5月22日(日)21:00~日本テレビ
「行列のできる法律相談所」

”あの時だけは泣きました”

高橋真麻さん役です! 





ぜひ、ご覧くださいね♡
録画予約もよろしくねー(*^^*)








くりもえでしたー\(^o^)/