まっぷる☆日光①(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

モデルをやらせていただきました!

「まっぷる 日光・那須 鬼怒川・塩原'17」
昭文社  2016年3月11日発売

絶賛、発売中です♪







まっぷるマガジンさんに初めてお世話になったときから、もう5年が経ちました。

思い返すと、海外から国内までいろいろなところに連れて行っていただいています♪


今回は、二度目の栃木!
世界遺産に登録されている、日光山内をご紹介しています( ´ ▽ ` )ノ

大注目のパワースポットですよ!!




修学旅行で行った印象が強いのですが…
最後にプライベートで行ったのは5、6年ぶりくらいかな?

大人になってから行く日光は、また違う見方ができ、
新たな発見がたくさんありました。




◆日光東照宮






ガイドさんに詳しく案内していただきました。


子供の頃はなんとなく眺めていたものも、
どんな思いが込められて建築されたのかを詳しく知ることで、より心が惹きつけられました。







時間の都合上、写真は撮れませんでしたが…
スカイツリーの耐震構造の元にもなった、
日光東照宮の五重塔。

心柱が浮いているのが肉眼で確認することができ、激しく興奮してしまいました!

昔の人の創造力やアイディアに脱帽です。


細かい彫刻一つ一つに意味があり、
知れば知るほど、興味深かったです!









詳しくは、現在発売中のまっぷるにて掲載されております♪


境内にカフェも!
上島珈琲のソフトクリームおいしかったな。








◆二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)

良縁祈願のパワースポット!

縁結びのご利益があり、
ハートの絵馬や、運試しで遊べるところもあるので、女友達と行ったら楽しめそうです。






歩き疲れてちょうどいいところに茶屋があり、お抹茶をいただきました。


・神橋(しんきょう)
日本三奇橋のひとつ。





川がとても綺麗に澄んだ色をしていて、
橋の上を歩くと、マイナスイオンを浴びている感じがしました。






スタッフさんもノリが良く、終始楽しい現場でした!(≧∇≦)




②につづく…^^b