*アガパンサス*(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、オーディションへ行ってきました!

いつもと少し違う感じだったので、少し緊張したけど、、どうかな~?(>_<)




先月くらいから、よく見かけるこのお花♡


すごくキレイな色で、かわいいですよね~(*^^*)

いろいろなところで頻繁に見かけるので、
気になって調べてみました!


{DA84DB8B-E57B-4F46-ABE9-11495220A5DB:01}

{7B0738F7-8885-46A9-9B41-2F2DA525A573:01}




手前は少し枯れてしまっているけれど、
後ろに小さく見えているお花はしっかり咲いているよ♪




*アガパンサス*
というお花らしいです(*^^*)

ギリシャ語で、愛の花という意味を持つんだって!
日本では、紫君子蘭(むらさきくんしらん)
英語では、African lily

花言葉は、
恋の訪れ、誠実な愛、優しい気持ち


素敵~♡♡(*^^*)



歩道にも!



{C37F6A76-B64E-4309-AB95-F70CD5A1CFD4:01}




梅雨の時期に咲くのかな?
今も、いろいろなところに咲いていますよ♪



1枚目の写真を撮ったときにね、
カメラのシャッター音に反応して、
お花の裏から、急にハチが出てきたの~!!!!

もう一人、大パニック…ヽ(;▽;)ノ



少し、お勉強になったかな??^^
皆さんも、よかったら見つけてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



くりもえでしたー\(^o^)/