5月23日大阪最終日晩御飯も食べて福岡までのフライトは夕焼けが綺麗だった | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

そういえば梅田でランチタイム

ギリギリに滑り込んだのは

炭火焼鳥と手羽揚げの店

くちはっちょう 

お皿の置き方が凄く気になるけど💦

OTTOは唐揚げ定食

↑こちらはお皿を並べ直した🤣

わたしは炭火焼き鳥定食


味噌汁赤だしが濃くて苦手だったが

頑張って飲み干した(笑)


やっぱり九州は白味噌だ

関西国際空港到着🛬

一昨年の藤井風くんの

吹田のパナソニックスタジアムの

コンサート以来だから

あちこち空港内を見て回った。


国際線は特にお客さんだらけで

活気に溢れていた。


福岡国際空港も

早くこうなると良いなあ✨


しかし、ここでもアジアの国の便が多い


中国語、韓国語、英語が飛び交い

たまにラテン系の言葉が聞こえる

カードのステイタスを利用して休憩がてら

フリードリンクでも?と思ったら

プライオリティーパスの分を利用したら

3時間利用になり

メニューの中からお酒がひとり2缶と

お食事も一つ選べますよと

教えて下さったので、権利の行使🤣


座るエリアも芝生エリア、カフェエリア

など選べて他にも個室も会議室もあり

シャワーの利用なども出来るラウンジです


エアロプラザ2階にあります。

OTTOはビーフカレーとスーパードライ

この後↓麒麟のラガーも提供されました

フリードリンクはどなたでも無料

わたしはコーヒーとタッカルビチャーハン

食べた後の写真でごめんなさい

ブイログカメラばかり写していて

写真撮るのを忘れた💦


どちらもとても美味しかったです💕

このラウンジは利用料金を払えば

誰でも入れるのではないかな?


だな💦


しかし、第二ターミナルに

ラウンジがないのは非常に不便


第1ターミナルの飛行機に乗る方は

ぼてじゅう(3400円分)などが

食べられるのになあ(T ^ T)

無事に早めの晩御飯を終えて

第二ターミナルまでは

無料のシャトルバスで移動

また搭乗口から自分で歩いて搭乗💦

1番端っこのスポット

お隣もピーチ🍑


夕焼けの時間で空が綺麗❤️

フライトは19時で定刻に出発したが

ランディングに時間がかかり

結局、離陸は遅くなった🛫

ずっと夕焼けを見ながら

福岡まで帰れるこの便はこの時期ならでは

窓からの景色も幻想的だった。


低空飛行が続くので雲の上は飛ばない


ずっと下の陸地と海と島の

景色を見ながらのフライトです。


無事に福岡空港に到着


到着口まではいつものもつ鍋のおおやま、

梅の実ひじき、ソンバーユ、喜多屋の

広告を見ながら歩く😂


到着口を出たらいつも

麻生の広告をみて(関空にもあった)

空港の前の外の広告看板の明かりを見て

あーっ福岡に帰って来たなあと毎回思う。


ということで

大阪周遊パスとmetro2day passを

利用して新たな大阪を満喫した

夫婦旅となりました。


まさか!(◎_◎;)2週間前に

ソウルに行くことになるとは

思っても見なかったので

大阪旅の下調べがよくできずに

出発してしまいましたが

まあ終わってしまえばAll Ok❤️


今回の添乗員(わたし)は

よくわたしのプラン通り、話をよく聞いて

荷物を持ち、後ろからついて来てくれる

OTTOに感謝の旅でした(笑)

(↑わかる人にはわかる🤣)


でも、もう少し早起きして動けていたら

まだまだ遠くのエリアにも

遊びに行けたのではないかな?と

思うのですが(^◇^;)

まあ、効率よく観光ができた方では

ないでしょうか?


前回の大阪旅は

楠葉駅近くの枚方の叔母の家と

風くんのコンサート会場の万博公園に

行ったぐらいだからね


OSAKA満喫プランとしては

上出来でした👍


最後までOSAKA三日間の旅を

読んで下さった皆さん!

お付き合い頂き有難うございました💕


次回はどこへ行くのでしょうか?

お楽しみに