バウチャーを使って梅田スカイビルの二つの施設を堪能 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

5月23日大阪旅行の続き


四天王寺前夕陽ヶ丘駅から

谷町線で東梅田へ


ホワイティうめだ懐かしすぎる(笑)


地下道を歩いて御堂筋線側の出口を出て

JR大阪裏の元地下道だったところが

地下道じゃなくなっていて驚いた!


そして

梅田スカイビルの空中庭園展望台へ


ここもOSAKA楽遊パスの

バウチャー提示で入場料無料✨

エスカレーターやエレベーターを使って

何回か乗り換えて1番上まで

ここも海外からの観光客だらけで

日本人は数えるほどしかいない💦


韓国人、台湾人、欧米人がワンサカいて

記念撮影を手伝ってあげた🤣

ハートロックも大人気

中にあるお店もおしゃれで気になる

OTTOは品揃えが素晴らしい

海外各国のビールに興味津々😂


こうやって工事してこの部分を

持ち上げながら作ったんだね


って言うお勉強もできるよ

そして、まだ飛行場に行く時間に

余裕があったので

梅田スカイビルウエストタワー

27階に行き、絹谷幸二 天空美術館へ


こちらも大阪楽遊パスの

バウチャー提示で入館料無料


火曜日は定休日

今回はたまたまだけど

辰🐲に関連したところが多かった💦

イタリアのベネチアの絵や

イタリアの🇮🇹絵もあった↓

作者は若い頃過ごしていたらしい


大阪周遊パスで巡る旅

まだまだ無料のところがあるけれど

欲張りすぎて飛行機に

乗り遅れてもいけないので

この辺で少し早いけど関西国際空港へ移動


帰りもやっぱり

OSAKA metro 2day passを

最後の最後まで使い倒さなくちゃね💦


ということで梅田から難波まで

御堂筋線にて地下鉄移動


そこから南海難波駅で乗り換え

関西国際空港行き急行に乗り

第一ターミナルへ

関空はJRも乗り入れています。


関空ちかトク切符っていうお得な切符も

あるようなんですが(^◇^;)


今回は地下鉄はmetro passがあるのでね


難波からだと920円しか

払わなくて済むので

だいぶお安く移動ができて

乗り換えなしでスムーズでした。


急いでいる方は+特急料金を払って

移動するのも良いかもです。


しかし、写真が全くない(笑)