名古屋旅行2024春(ジブリパーク④魔女の谷) | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。





今月あまりにも多忙で、

あれ、もうすぐ6月終わっちゃうのあせる

っていう感覚で、久しぶりに春休みの旅行話の続きです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


展望デッキの後に向かったのは、魔女の谷。

今年3月半ばにオープンしたばかり。

魔女の谷@ジブリパーク


入場ゲートのすぐ近くにレストランがあって、

ちょうどお昼時だったので、折角だからそこで昼食をとることにしました。

そこそこに行列ができていて、だいたい30分くらい待ったかな。その間、ずっとポケモンGOやってました。ポケストップいっぱいあった。


flying oven@ジブリパーク



私は「ミートパイ」にしました。かなりボリュームがあって、私はすぐにお腹いっぱいになっちゃった。


旦那と息子は1番高い「魔女の谷のシェパーズパイ」を選んでた。写真の左下のやつ。2人とも食べた後、ちょっと物足りないって言ってた。だから、息子には私の分からちょっとだけ分けてあげた。


娘は「ナポリタンのキッシュ」で、量はちょうど良かったって言ってた。



支払いはPayPayで。

確か、PayPayくじキャンペーン期間だったから。

ジブリパーク内での支払いは全てPayPayにしました。一部の店舗ではPayPayくじ対象外だったりしたけど、このレストランはキャンペーン対象店舗だった。


レストランの後、私と娘がトイレに行ってた間に旦那が「ネコの手ドッグ」を買ってて、

娘が旦那から奪って、結局、子どもらだけで食べてしまった。


その後、散策して…

(写真はほんの一部)


ハウルの城や魔女の家、オキノ邸の中にはプレミアムチケットがないと入れないので、

外を眺めるだけだけど、

撮影スポットでは自由に魔女の箒とかデッキブラシを使って撮影できるようになっていました。


後、魔女の宅急便に出てくるグーチョキパン屋でものすごい行列ができていて、

また折角なので並んで買うことにしました。


魔女の谷は広くて、もっとたくさんじっくり見て回りたかったけど、パン屋の行列で時間をとられすぎて、大倉庫の予約時間が迫っていたから、


その後は、お土産屋さんでいろいろ買って、

魔女の谷を出ました。


そうそう、ショッパー(紙袋)がちょっとお高いけど、キラキラして綺麗なのがあったり、場所によっていろんなデザインがあったので、度々購入しました。



つづく