初診Ⅱ フェソロ①ゾメタ① | ・・・イエ☆

・・・イエ☆

ささやかな日常を記します。





先日 転院先で初めての治療を受けました。



一度目の骨転移から約4年間お世話になり、
上差しこの時からやめていた
地味に恐怖な(私の場合)
フェソロデックス




そして、はじめましての(点滴なんてこれも怖い)

ゾメタ







まずフェソロデックス💉

今まで何度も何度もやってきましたが、

毎回緊張ガーン

もう二度と会わないと思っていましたが

思いがけず対面するとはガーン💉💉




看護師さんで全く違うし、ましてや初めての場所

ベットにうつ伏せになり

真顔で待機💦



「ゆっくり入れていきますよ~」



と優しく言ってくださり、少し力が抜けました魂が抜ける





無事終わりましたが…

ものすごーくダルい!!


そう言えば初めて打ったときもこうなったっけアセアセ

🍑筋肉痛が酷くなった感覚ですので歩くのしんどい✕

立ったり座ったりも辛かったです。



激痛ではないのに痛くて怖い驚き

何度やっても慣れません






そして、ゾメタ


口腔内の状態を歯科で診ていただいて

OKが出ていましたので

無事投与できましたキラキラ



こちらは点滴で

横になって新幹線の予約を変更したり、

新たに探したりしている間に終了



変化無し






ベージニオをやめてから約10日

ダウンダウンダウン

下痢の心配は無くなったものの

今度は便秘に泣くうさぎ


その内出るだろうと思っていたけどなかなか手強い悲しい


ちょっと旅行へ行くと、途端に止まるタイプです魂




先生に相談し、薬を処方していただきました。

来週始まる治療までには

すっきりさせないと✨

 


ツマルもクダルもどちらもツライ悲しい