ツンツルテン | ・・・イエ☆

・・・イエ☆

ささやかな日常を記します。


我が家にも

無事にサクラが咲きました桜




ネットで合否を確認するのですが、

アクセスが集中して

なかなか繋がらず

ドキドキを楽しませていただきましたニヤリ




発表の次の日には

急いで提出する書類を用意したり

制服を購入したり




何だか慌ただしいです。

入学するまで落ち着かないなーえー






題名のとおり、

先日制服を購入したのですが

ブレザーの袖丈が足りず、

3cm出してもらうことにしました。




ひたすら自分に合うサイズのものを

片っ端から試着する!


そんな感じで決めていくのですが




ブレザー!!

体がピッタリだとツンツルテンガーン

袖に合わせると体がブカブカ💦

大きくてものすごく変!

なのに、担当してくれた方は



中にセーターを着ていると短いけれど

ブラウス1枚になれば、

そんなに気にならないかも。

好みですからねー!



って!!!



いやいや、短いですガーン

どー見ても

ツンツルテンです❗




多分、

袖出しするのに時間がかかるのと

特別注文になるようで、

折り目が残るかも?と言われたような。


もう返品交換出来ません‼️

と、何度か言われました滝汗



そんなに言われたら

ちょっと迷うじゃんもやもや




3年間着るのに

今から…

もしかしたらもう少し背も伸びるかも知れないのに

袖が短いのは嫌だなー笑い泣き



迷っていたら

上に相談しますと言ってくれて

責任者登場!!



サイズを見てもらったら

やっぱり短いですね!

気になりますよね✨


と言っていただけて

すんなり袖出し決定しました。

良かったニコニコ



ブラウスもそんな感じで

もちろん袖が短いですが、

こちらは諦めました汗




背の大きい子用に

サイズ増やしてもらいたいですね。

みんなどうしてるんだろ?


私立とかだとオーダーメイドなのかな??







出来上がりは4月5日

入学式ギリギリ!


ブラウスとか、もしサイズが気になったらどうすれば?

と聞きましたがやっぱり

交換は出来ません‼️

とのことで

もう、だめなら新しく買えば良いか!

そう思っています。



昨年別のところですが

長女の時は

いつでも交換しますよ!

(ブラウスとか靴下とか)

と言っていただけたのですが、

ほんとは交換してもらえる方が

珍しいのかもしれないですね。





次女が

制服を試着している姿を見て

何だか嬉しかったです。


中学と違う制服を着るだけで

雰囲気変わりますねー照れ



これからもずっと成長を見届けたいです乙女のトキメキ