このブログの続きです。



正面玄関のイベント広場でのことです。


②のブログにくっつけて書いても

よかったんですが、

単独で書きたいものがあったので

お付き合い頂ければニヤニヤ花




   




まず、

目についたのがこのケーキ🍰!



安くてでっかい飛び出すハート




普通に美味しそうだったけど、

大きすぎてひよったヒヨコ






   







そして、見つけたらぜひ飲んで欲しい、

タイ産フルーツワイン🍷✨





その名も

Reindeer🦌








本来ならば、

お酒の販売はダメな時間帯なのに、

ガンガン試飲させてくれて、

バリバリ購入できました笑。



タイではアルコールを販売して良い時間は、
11〜14時、17時〜24時とされています。
スーパーではアルコールのエリアに
封鎖されたり、レジで回収されます🍻



タイで売ってる海外産ワインって

アホほど高いんですよね真顔




でも、

写真を見てもらうと分かると思いますが、

めっちゃ安いハート



160バーツ〜

高くても320バーツくらいスター






ぶどうだけじゃなく、

タイでお馴染みのフルーツが

ワインになっています赤ワイン




隣にいたご夫婦は

パッションフルーツを3本買ってて、

美味しいよーって教えてくれました指差し




試飲させてもらったら、

梅酒っぽい感じで確かに美味しかったピンクハート



ジュース感覚で飲んでしまう笑。




マンゴスチンは口当たりがすごく良くて、

最後に少し渋みが出てくる感じ。

少し他のワインより高め。




言ったらどれでも試飲させてくれるから、

ほとんどの種類飲んだった照れ笑い





なんだ、、、

タイでもおいしい果実酒を作ってるんやん!

もっと前面に出してきてよね





その中で、

我が家はライチを選択




アルコールは8%。

すごく飲みやすいから、

かなり危ない飲み物だと思うニヤニヤラブラブ




家で飲むの楽しみ〜ルンルン




と思いつつ家に帰ったら、

ワインオープナーがないことが判明した泣き笑い




日本に置いてきたんか笑。

早く買いに行かねばヘビダッシュ





不定期な物産展とかで

見かけるだけらしいので、

安定的に買えるところがあれば

切実に教えて欲しいです






もっと買えば良かった知らんぷり
でも重たいしな笑。。





   





あと、今さらながら

ショート丈のタイパンツゾウを買った。




家で履いてるけど、

そのうち外でも普通に履いてると思う。










IMPERIAL WORLD 編はここまで。

次は市場についてです。

良かったらまた見て下さい猫しっぽ猫あたまラブラブ