Sakaeです。

 

 

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 

先日、体験セッションに

英里子さん

来てくださいました

 

 

 

 

 

以前、講座をご一緒したご縁で

最近繋がり

来てくださいました

 

 

 

 

 

自分に自信がない

自信をつけたり

自分と向き合う方法は

たくさん知っているけど

実感がない

 

 

 

というのがお悩みでした

 

 

 

 

 

いやー、分かる‼️

 

 

 

 

私もそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、そのたくさん知っている方法

の中でどれが

一番英里子さんに

合っているのか

 

 

 

 

 

 

 

お話を聞いていく中で

たどり着いたのが

 

 

 

 

 

 

 

お買い物の答え合わせ

 

でした

やっぱりそこだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物した物一つを出してもらい

一緒に振り返りました

 

 

 

 

なぜそれを買ったのか

 

 

 

 

どうして欲しい(必要だ)と思ったのか

 

 

 

 

買ってみてどうだったのか

 

 

 

 

 

すると、その買い物は

買ってよかった、

と思えるものではなかったのです

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜ買ったのか

というと

 

 

 

 

 

人の目を気にしたから

人に悪く思われたくないから

人にバカにされたくないから

人に良く思われたいから

 

 

 

でした

 

 

 

 

 

 

そうすると、その買い物

全然喜ばないんです

 

 

 

 

そしてお金が抜けていく

 

 

 

 

 

 

 

私もそれをめっちゃやっていました

 

 

 

 

私は

店員さんに嫌われたくなくって

 

 

 

 

 

すごく欲しいわけでもないのに

 

 

 

 

 

トイレを借りたコンビニで

お菓子を買ったり

 

 

 

 

 

試着しちゃったから

洋服買ったり

 

 

 

 

マッサージを受けたら

オプションを勧められて

断れなかったり

 

 

 

 

そうやって

私ではなく

店員さんを喜ばせるために

お金を使っていた

 

 

 

 

 

 

自分(の気持ち)を無視してたんです

 

 

 

 

 

まずは

買い物を振り返って

 

 

 

 

 

あぁ、またやっちゃったな~

 

 

 

 

 

って気づいて

 

 

 

 

 

 

気づいたら

今度こそはやめる

って心に誓い、

 

 

 

 

 

 

 

挫けそうになったら

私は誰を喜ばせたいの?

と自問してみる

 

 

 

 

 

 

そうやっていくうちに

他人ではなく

自分を喜ばせるように

お金を使っていけるように

なりました

 

 

 

 

 

 

自分自身を喜ばせていくと

私自身が喜んで

私自身を信頼するようになって

 

 

 

 

 

それが自分への信頼

つまり自信となっていくのです

 

 

 

 

 

 

英里子さんは

MBLに参加される

ということで

 

 

 

 

MBLで買い物の振り返りを

ガッツリやってもらったら

ご自身の行きたい未来へ

近づけると思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Satokoさん主催の

お金の現実を創造する

Money Brain Lab.

略してMBL

 

 

 

 

内容がどんどん進化して

 

 

 

 

 

 

この夏開催されます❗️
 
 
 
 
 

 

 

 

 

参加して身体を動かせば(行動すれば)

必ずお金と仲良くなれます❣️

運動するではないです

 

 

 

 

一緒に豊かな世界へ一歩踏み出そう

 

 

 

 

 

 

 

 

個別でやりたいという方は

体験セッションへどうぞ

image

 

体験無料セッションをしています。お気軽にどうぞ

 

 

 

公式LINE始めました

良かったら登録してね

ご質問などはこちらから

 

https://lin.ee/DMilSF2