Sakaeです。

 

 

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 



私には子供、男子が2人います

 

 

 




あれはまだ次男が生まれる前

影も形もない時

 

 




子供が2人生まれたら

 

 

 




子供たちを連れて実家に帰ろう

 

 

 




夫は好きだから離婚はしたくない

 

 




 

けれどこの家にいるのがつらい

義母との同居

 

 

 



 

だから、子供を連れて実家で暮らそう

 

 


 

 

 

そう思っていました

 

 

 

 

 

 
 
あの時の私は
 
 
 
 
その時の状況が嫌すぎるのに
 
 
 
 
 
夫と話し合うことも
 
 
 
 
夫に気持ちを伝えることも
 
 
 
 
義母と離れることも
 
 
 
 
自分の嫌を表現して
2人に嫌われるのが怖すぎて
 
 
 
 
 
こっそり逃げ出そうとしていました
 
 
 
 
 

 

子供は2人欲しいから

それまでは何とかやっていこう

 

 

 

 

 

出ていくなら2人生まれてから

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

結局

2人目の次男が生まれてからは

入退院を繰り返し

それどころではなくなりました

 

 

 

 

 

その間に

嫁として

妻として

良く思われたい

義理の家族と上手くやろう

という気持ちを捨てて

 

 

 

 

夫にも気持ちを伝えることができ

最初は怖すぎて、手紙をよく書いていた

 

 

 

 

 

夫と話し合うようになり

最初はよく泣いて話合いにならなかった

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

義母との付き合い方を変えたりして

まずは相手の意見をなるほどって受け留める

採用するかどうかは後できめる

 

 

 

 

実家で暮らすことはなく

今に至っています

 

 





先日実家へ行ったら
母が永遠と喋りまくられて
もう居たくないと思った🤣🤣

 

 

 

自分の嫌を表現できない方は一緒に見ていきますよ

体験セッションへどうぞ

image

 

体験無料セッションをしています。お気軽にどうぞ

 

 

 

公式LINE始めました

良かったら登録してね

 

https://lin.ee/DMilSF2