Sakaeです。

 

 

 

はじめましての方はこちらから

 

 

先ほど

鬼滅の刃柱稽古編

最終話を見ました。


無限城編が早く見たい‼️

 

 





 

 

組織で仕事をしていると

 

 

 

 

 

何か失敗を犯したとき

 

 

 

 

私は悪くない

だって聞いていないから

 

 

 

だってそう言われていないから

 

 

 

 

と言ってくる人がいます。

 

 

 

 

 

 

私もかつてそうでした

 

 

 

 

 

そういう時はたいてい

 

 

 

 

目の前のことしか見ていない時

 

 

 

 

目の前の作業のことしか見ていない時

 

 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

目の前の作業をしているのだけれど

 

 

 

 

この作業が果たしてどんな風に

 

 

 

 

作業をしてくれと頼んだ上司へ

 

 

 

 

その先のお客様へ役立つのか

 

 

 

 

を考えたらいいなと思っています

 

 

 

 

 

例えば商品の写真を撮るとき

 

 

 

 

 

お客様は我々の商品の何をみたいのか

 

 

 

 

 

 

どんなところを知りたいと思うのか

 

 

 

 

 

ちょっとだけ想像すると

 

 

 

 

 

自分のやることが決まってくる

 

 

 

 

 

そのような視点で日々の作業をしています

以前の上司に教わりました。尊敬しています

 

 

 

 

 

 

 

私は悪くない、ってい視点は

 

 

 

あくまでも組織の中での視点

 

 

 

組織の中で誰が悪かろうとも

 

 

 

組織全体が悪いってことになる

 

 

 

 

 

悪い、悪くないっていう

受動的で過去を見ている視点ではなく

 

 

 

次はどうしたらもっと良くなるのか

 

 

 

どうやったらその先のお客様を喜ばせられるのか

 

 

 

そういう主体的で先を見る視点が

 

 

 

会社員の仕事をしていても

 

 

 

自分ビジネスでも

 

 

 

とても大切なことだなと思います

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

受け身の人生をやめる

第一歩をお伝えしています

体験セッションへどうぞ

image

 

体験無料セッションをしています。お気軽にどうぞ

 

 

 

公式LINE始めました

良かったら登録してね

 

https://lin.ee/DMilSF2