Sakaeです。

 

 

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 先日書いたこちらの記事『値段が高いのがいいに決まってる!と思ってました』Sakaeです。   はじめましての方はこちらから   週末、車で20分ほどの実家に行きました。いつも絶対にプレゼントを拒否する父が珍しくこれが欲しいと言って…リンクameblo.jp

このスマートウォッチは入荷待ちです。

 

 

についてですが

 




 

例えば

洋服だったら

 

 



 

ハイブランドの洋服

ハイブランドの小物やバッグ

がいいに決まってる

品質もいいし

それだけの値段ってこと

 

 

 



 

とずっと思い込んでいました

 

 

 

 

 

 

ルイ・ヴィトンの洋服や

バッグ、小物が

可愛くて可愛くて

好きで

 

 

 

 

ネットでよく見ていました

店舗まで行く勇気はなかった

 

 

 

衝撃を受けたのが

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターコラボ商品でした

 

 


お写真お借りしました

 

 

 

 

 

ぜんぜん好みじゃない

 

 

どうしちゃったの?

ルイヴィトンさん

 

 




あくまで好みです




 

でも世間では

 

 

かわいい

かわいい

大絶賛

 

 



 

その声に飲まれて

やっぱりハイブランドが扱うのだから

いいに決まっている

と思い

眺めていました

 

 

 

 

財布かわいいのだろうか

バッグかわいいのだろうか

ノートかわいいのだろうか

 

 

 

と眺めてみたものの

 

 




やっぱり買おうと思えなかった

 

 

 



なんどもそれを繰り返すうちに

 

 



 

その商品は売り切れました

 

 

 



 

その後年月が経過して

 

 

 

 

子供の習い事の送迎の待ち時間に

 

 

 

 

たまたま通りがかった

UNIQLO




そこで目にした

theoryとのコラボワンピ


こちらも画像をお借りしました






めっちゃ

かわいい😍



なんかよく分からんけど

いいわぁ



スカートの後ろ側が

前よりも

ちょっとだけ長いところが

なんともいい





でも瞬時に打ち消した




 

 

 

 

 だって安いから




安い=よくない

って思ってたから





それまで

しばらくUNIQLOから

離れていたし




黒の服苦手だし




こんなん

買っていいのだろうか





その時たまたま

Satokoさんに対面で

お会いする機会があったので

聞いてみた





Sakaeさん

数字に

やられてます

気に入った

んですよね

 

 

と言われ

買ってみたら






めちゃくちゃ

大正解だった

着る度に喜んでいた




その時は

数字にやられているって

ポカーンだったけど




それから

買い物の答え合わせを

地味に続けたおかげて






その意味が分かった






例え120円のコーヒーだって

飲みたい‼️って

思えた時に買ったら

めちゃくちゃ喜ぶってこと





だから

値段が高いのがいい

ってわけでは

ないんです









 

 


買い物の答え合わせの方法お伝えします

体験セッションへどうぞ

image

 

体験無料セッションをしています。お気軽にどうぞ