Sakaeです

 

 

 

私の人生、終わったなと思った瞬間

 




っていうか、終わっていないけど🤣🤣





何度もあります

 

 

 

 

一つは社会人3年目の時

 

 

 

ある仕事をやるのを忘れてしまって

忘れたことを伝えて対処を聞きに

 

 

その仕事を指導していた

年下の女性の先輩の元へ

行った時

 

 

 

 

大勢の人がいる事務所で

 

 

 

何でこんな事もできないの?

 

 

 

と大声で怒鳴られた

今ならパワハラでアウト

 

 

二言目が

 

 

 

給料高いくせに使えねぇ

何度も言うよ。今ならパワハラでアウト

お互いの給料は知らないので、高いかどうかは実際のところ不明

 

 

 

そこから私に対する彼女の当たりは強くなり

 

 

 

 

 

会社に行くのが怖くなって

 

 

 

出勤中に車を運転しながら

 

 

 

カーブに差し掛かった時

 

 

 

このままハンドル切っちゃったら楽になれるかも

 

 

 

 

という声が一瞬かすめた

 

 

 

 

 

あの時

 

 

 

 

 

私がちゃんとしていないから忘れた

 

 

 

 

 

私がちゃんとしていないからあの人が怒った

 

 

 

 

 

怒られたら嫌われる

 

 

 

 

 

 

嫌われる私はダメな人

 

 

 

 

 

私がもっときちんとしていれば

 

 

 

 

 

 

私がちゃんと使える人であれば

 

 

 

 

 

ってずっと自分を責め続けていた

 

 

 

 

 

そんな時の自分にいいたい

 

 

 

 

あの人が怒ったのはあなたが悪かったからじゃないよ

 

 

 

 

あの人が怒ったのは

 

 

 

 

あなたが怒りスイッチ押しちゃったから

 

 

 

 

 

普通に歩いていたらたまたま地雷ふんじゃっただけ

 

 

 

 

事故だよ、事故

 

 

 

 

 

そんな奴に好かれたいの?

 

 

 

 

 

 

 

半年してから分かったことだけど

 

 

 

 

 

私がやっちゃったミスって

 

 

 

 

 

それほど最終目的には影響しないそうだった

 

 

 

 

 

 

単に型から外れてしまっただけだったそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、ハンドル切らなくてよかった

 

 

 

 

 

 

 

そう思えるのは

 

 

 

 

ノートを書いて自分の気持ちを書いてきたから

 

 

 

 

そしてその気持ちを客観的に俯瞰することを知ったから

 

 

 

 

自分責めをやめる方法お伝えしています