Sakaeです

 

 

何をしたらコンフォートゾーンを抜けられますか?

 

というご質問をいただきました

 

 

ご質問いただいた方は

ビジネスをやっているのですが

 

 

続けているわりにお金にならない

 

 

このままでもいいやとも思うし

 

 

でもせっかくやるのならお金になったほうがいい

 

 

 

だからコンフォートゾーンを抜けないと

 

 

と思ったそうです






私の回答は



嫌な事をやめる



なのですが、

もう少しお話を聞きました。

 

 

じゃぁ、どうやったらお金になるとおもっていますか?

 

 


 

 

ちゃんとしていないといけない

 

 

細かく説明しないといけない

 

 

という考えのもとに行動しているようで

毎日疲弊したご様子でした

 

 

 

 

そこで

今の日常で喜んでいないことを探していきました

 

 

 

そしたら

ご自分が使うものは

とりあえず使えるから

という理由で使っていらっしゃったので

 

 

 

 

大好きなブランドのマグカップを探すのを

お勧めしました

 

 

 

ここで注意するのは

大好きなブランドのものだから

それほど気に入っていなくても

このブランドのものだから大好きだよね

となっちゃうこと

 

実はこれ私がやっていました

 

 

 

これは頭の「好き」にやられています!!

 

 

 

なので

 

 

まずはどんな色、形のものが欲しいのかを

イメージしてから

お店に行く

そして、

どんなに大好きなお店でも

欲しいものがなければ

何も買わずに店を出る

 

 

これ、めっちゃ勇気いりますが

 

 

ご自分のためにやってあげてほしいな

 

 

思います。

 

 

 

さらに

 

 

一泊家を空けるのは平気でできるし

海外へ行って一週間は諦めるけど

 

 

 

二泊空けることができない

 

 

 

そうで

 

 

詳しくお聞きしたところ

 

 

良い母、良い娘

 

 

であろうとしておられました

 

 

 

ということで

 

 

 

 

二泊旅行の行き先、交通手段、ホテルを

ネットで調べるだけ

 

 

 

 

親御さんに気持ちを伝えること

ここ一番怖いところですよね

 

 

 

をご提案しました

 

 

 

 

その後この質問者さまから

 

 

 

素敵なご感想をいただきました!!

 

 

 

 

 

お気に入りのマグカップを購入して

毎日のコーヒータイムがより楽しみになり、

見る度にときめいています。

 

 

気持ちはまだ言えてないのですが

呟いてると、

親に素直に

「ありがとう」が言えるようになり、

素直に頼れるようになりました。

本当にありがたいです。 

 

 

ちょうど都内に1泊したのですが、それが楽しくて(笑)

旅行のハードルが下がりました。

 

 

そしてビジネスも軽く行動するようになりました

 

 

 家事も楽で快適に過ごせるようになりました。 

 

 

振り返りながら言語化することで、

より自分の変化に気づくことができました!

ありがとうございます‪‪❤︎‬

 

 

こちらこそありがとうございました!

 

 

ビジネスの行動も軽くなって

 

 

何よりご自分を喜ばせていることを

実感されていて

 

 

 

嬉しいです

 

 

 

さらなる繁栄を応援しています!!!!






これも私の喜んだ買い物のひとつ

 

 

 

コンフォートゾーンを抜ける近道はこちら