こんばんは!



きょうは、5月の目標振り返りブログです。

相変わらず、お掃除のやる気スイッチ紛失中です。泣き笑いほんと、どこいったんだよー!!

こんなブログですが、いつも見て下さってありがとうございます。✨✨😌感謝。



さて、先週は、、、



やっぱり、お家がきれいだと帰宅した時気持ちいい✨✨

なるべく維持できるように、ぼちぼちやります!ニコニコ


断捨離はすっかり忘れてて、なしでした、、、(汗)





家計簿は、


5月食費日用品費予算 60,000円

4月繰越 308円

予算合計 60,308円


予算の内訳は、


■食費45,000円

■日用品費10,308円

■予備費5,000円



5/1〜5/5
■食費   12,522円 
(内訳惣菜1,300円 おやつ2,206円  サッカーお弁当1,888円)
■日用品     640円

5/6〜5/12
■食費   13,491円 
(内訳調味料1,268円 惣菜523円 おやつ2,664円  サッカーお弁当3,465円)
■日用品     110円


5/13〜5/19
■食費   10,993円 
(内訳調味料430円 お米1,058円 惣菜2,217円 おやつ542円)
■日用品     5,156円


先週の後半は、食費を減らそうと頑張りましたが、
使ってましたね、、、(汗)
でも、食材費のみだと6,746円!!✨✨がんばってたーー🤭

お野菜はまた地元野菜が売ってるお店に行って買ってきたよー

リーフレタスも130円で、いつものスーパーより100円くらい安い✨✨
ごぼうは、90円✨✨うれしい収穫でした。


鶴齢、お酒まで買っちゃったけど、お酒は食費には含めてません。

鶴齢の生が大好きー!バーベキューの時用に買いました。✨美味しくてすぐなくなっちゃった!(笑)



今週はあと4,000円しか使えない現実、、、泣き笑い

きょうは、サブおかずに出来るようなものが見当たらず、、、



ついに、花壇へ。

ふきがたくさんなってましたが、下処理面倒で採ってなかったのでこれしかない!と食費のためがんばりました、、、(笑)



何もお世話せずとも太いいいふきも採れましたよ!✨✨

採るのは楽しいからどんどん採っちゃって、、、



皮むきが大変過ぎました、、、泣き笑い

皮むきが終わらずに、お夕ごはんの時間が迫ってて



皮むき終わらないけど、皮むき終わったやつでお料理開始。

冷蔵庫、冷凍庫ハンターになって、早1週間。
冷蔵庫に冷凍庫、あさるのは得意になりました。

いっちょーあがりー✨✨



ふきの炒め煮の完成ーニコニコ

ふきはくたくたに煮たものも好きなんだけど、少し食感があるふきも大好き。

ふきの香りもいいし、美味しかったー


わたしのお料理、田舎料理率高し。(笑)失礼致しました。


 


 

ふきの苗まで売ってるー!あんぐりびっくり。なんでもあるねー!



余ったふきは佃煮にしようかなー✨✨


 







いじょー。