おはようございます!


きょうは、きのうの





きのうは、玄関お掃除もがんばりました。✨✨




ずっと見て見ぬふりしてきたシリーズ、お次は、靴棚。(笑)
サッカーの砂やらドロやらで汚かったのですよー!泣き笑い

雑巾で棚板もピカピカに拭きましたー!✨✨


あと、冬はとっくに終わったのにまだブーツも長靴も洗ってなかった、我が家。滝汗。



過去の自分を呪い、猛省し、、、


ひたすら洗いました、、、(汗)


気持ちも、ブーツ、長靴もきれいさっぱり。✨✨




ブーツは2階に片付けます。長靴はしまう場所がないのでまた靴棚の下に並ぶ予定。


それから、最近ね、

旦那が自分の棚に靴を戻さず、子どもたちの棚やらあちこちに突っ込むのでわたしが戻したりしてて、プチストレスだったので、、、



棚の端っこに名前を貼り付けました。(笑)

子どもたちのためじゃなくて、旦那のために!✨
これだけすれば、戻してくれることでしょう。




土間も汚かったのでブラシでこすったり、

雑巾で拭いたり、、、


どこもかしこも汚いと時間もかかって、大変ですね。泣き笑い

日頃からお掃除頑張ろう、、、✨✨




疲れ過ぎて、雑巾なげっぱなしで写真撮る有り様。泣き笑い申し訳ございません。

モンちゃん(モンステラ)が巨大化してて、、、

この小さな玄関では、大き過ぎるくらいになりました!

株分けしたい!と思ってますが、いつ出来るのかしら?もう、6月になっちゃうよーー(汗)



話題が変わりますが、

水曜日から、冷蔵庫にある食材で乗り切るぞ!と頑張ってますが、、、

野菜が、白菜、ぶなしめじ、ニラしかなくって、

白菜は昨日食べたから今夜はニラ。✨

半日お掃除してたので疲れ切って、簡単にニラ玉にしました。ニコニコ

白だしとめんつゆで味付けしました。





ブログ用に一人前だけ盛り付け。


あとは、、、



次男坊がごはん食べたので、鮭が食べかけでしたね、、、ごめんなさい!

勝手にどうぞ!スタイル。(笑)

我が家なんてこんなものです。泣き笑い盛り付けたのは、サッカー行ってる長男坊用でした。


やっぱり、ムニエルは美味しいーごはんが進んじゃう。
ニラ玉も久しぶりに食べたらとっても美味しかったー

長男坊からは、ニラに卵なら、ニラ玉汁じゃね?とか言われましたが、、、

お疲れの母に免じて許してもらいました。

長男坊には、取り急ぎ味噌汁の作り方を教えようー(笑)
母は楽したい!夕はん作ってほしいー!





きょうは、これから次男坊の運動会見に行ってきます。ニコニコ
昨年は熱が出て、運動会休んでしまったから楽しみです。✨✨

運動会が終わったら速攻帰ってきて、長男坊のサッカーの送迎です。慌ただしい分刻みなスケジュール。

頑張れば、夜は楽しみなバーベキュー✨✨

準備間に合うかな、、、不安。





皆さまも楽しい1日、お過ごし下さいね。ひらめき







いじょー。