おはようございますっ!☃
1月31日朝投稿したものですが、追記あり。宜しくお願い致します。


入居後3ヶ月経過シリーズが自分の中で楽しくなってきた!(笑)
入居後web内覧会、どうする気だーー(笑)

 




今回は照明編。

我が家の旦那は、電機屋さんなので、マイホーム計画中に立てた照明プランは、旦那プラン。







照明に関して言えば、特に使い勝手が悪いとかは、今のところはなさそうです。
でも、もう一度家を建てられるなら、こーするかな!と言うのは、何個かある…(笑)



まずは、玄関。
こむぎさーん!!我が家のポーチライトは↓だよーー!


明るいときのは、いろいろとあるので自粛。
夜の雰囲気を。


我が家のポーチ照明は、

我が家は、外が暗くなり始めると、自動で点灯。夜は22時頃、自動で消灯パターン。

でも、夜間は人が近づくと点灯します。






こちらの照明、



    パナソニックさんから画像お借りしました。
  

我が家のような、お出迎え点灯と、
ON/OFF点灯、他にも、明るさセンサーモードがあるようです。


ON/OFF点灯は、人が近づくと点灯して、いなくなると1分後に消灯します。

明るさセンサーモードは、周囲が暗くなると、自動点灯して、夜間は、ずっと点灯。明るくなると自動で消灯します。



これらの調整は、

照明器具の蓋を開けると、調節出来るようになっています。 
一度調節してしまえば、変更することがない限り、後はいじることがないので、我が家では、不便はないかな。



パナソニックさんの取説から。
気になる方は、ご覧下さい。(笑)わたし、こういうの苦手。(笑)


     パナソニックさんから画像お借りしました。


わたし、最近、暗くなってからしか帰宅出来ずにいますが、
やっぱり、帰宅した時にポーチにライトがついてると、うれしい。真っ暗のお家に帰宅するより、ポーチに一つライトがついてるだけでも、気持ちが全然違いますーーー。


あと、


我が家、カーポート内に一つスポットライト。


我が家は、近づくと点灯するように設定しました。
カーポートのライトは、やはり、バーベキューした時に大活躍。✨✨
そんなことがなければ、まー無くてもポーチのライトだけでも大丈夫なかんじ。(笑)



ポーチとカーポートのライトのスイッチは、


玄関ドア開けて、左側。少し高めの位置に。



アップ。


おしゃれ番長ok-plさんーーーーー、やっぱりラベルあるとわかりやすいよ?
迷わず押せる快適さ。(笑)←言い方。(笑)

もうねー、スイッチはこんなのしたくなかったから、かっこいースイッチ見ると、いいなーうらやましいなーとなるのよね。

注意)追記ーー

トグルスイッチ採用ーーさすが、オシャレ番長です。


ぼくの、し、、、し、か、、、、自粛。←www

ok-plさんーーー、いじってすみませんーーあっ!名前出してすみませーん。

名前も出さずにパクってすみません。KTさん!



玄関内は、ダウンライト。



アンドトラディションのペンダントライト、かわいくてつけっぱなしです。--

ステキな照明は、部屋の雰囲気もガラリと変えてしまいますね。✨✨


模様替えは、あまり出来ない間取りだし、

照明を変えてみるのも楽しいかも!と目論んでおります。






玄関ドア開けたら、、、ダイニングテーブルが丸見えな我が家。(笑)


でも、大好きなFutagamiのペンダントライトがズキュン--


わたしの一目惚れのペンダントライト。まさか、自分のうちにこの子が来る日くるなんて、思いもよらず。
時とともに黒ムラのかんじがどのように変化してくのか楽しみもあり、、、大事にしていきたいと思います。




そして、あっ!いたのね!ってかんじで、


アンドトラディションのペンダントライト。

もーずっと眺めていられる美しさ。

我が家は、ワンフロアーの中にタイプの全く違うペンダントライトを玄関とダイニングテーブルに設置しましたが、

けんかしてるかんじもないと、、、思う。
わたしに、そこらへんのセンスがないので、プロが見たら笑われる、、、

もし、インテリア関係のお仕事されてる方が見られていたら、ご教示頂ければと思います。



玄関の照明、以上。