昨日から、次男坊が風邪で保育園を休んでいます。
夜中に39℃の熱が出て、抱っこじゃないと寝ないーという、初の地獄の夜間を過ごさせてもらいました。泣。朝までずっーと抱っこだよーー驚。朝方、やっーと布団で寝てくれました。旦那も次の日仕事なのに、抱っこを交代でしてくれて、本当に感謝。
朝には熱も下がりましたが、念のためにお休みーー
もう、すごーーく元気いっぱい!!平常通り。子どもは、すごいわあびっくり
わたしなんて熱出たら2、3日は寝たきりだよ、、、笑。いらーん情報ですね。笑。






今日は、照明について。

地元工務店さんとの打ち合わせで、先週、「あかりプラン」を頂いてきましたーー星

あかりプランの中には、照明、スイッチ、コンセントの位置が記載。

我が家、照明は、旦那さんの担当。
旦那、すでに、照明についてもほとんど決めていてーーー
「こーんなに、(ダウンライト)いるかなー?」
なーんて、またまた悩。

右上の4つの⚫️あたりが、リビング。その左隣がキッチン。

リビング、4つもダウンライトをつけるなら、シーリングにしようかなーって。

シ、シ、シーリング??びっくりびっくりびっくり
こーんなに、いろいろこだわってきたのに、シーリング??

ショック、でか。

でも、旦那が照明の担当さんなので、、静かにしています。



(旦那がスマホをいじりだし、、、)





わたしに見せたスマホの画面!!



奇跡が起きた!





4月に行ったPanasonicの展示会で、試したシーリング。スピーカー付きのシーリングで、すごいのなんの。音が上から降ってくるかんじ。すごかったー
シーリング、あんまり好きじゃないわたしだけど、これなら採用したい!と旦那に懇願した一品。

展示会では、
無理!買えん!!断固拒否。
だった、旦那。
なんなんだろう、この心境の変化。ショボーン
でも、念願のスピーカー付きのシーリングだから、

このまま、

採用。

で、願いたい。懇願。




我が家のあかりプラン(決定したところ)

■玄関  
 ◻︎ダウンライト
 ◻︎muuto/ソケットペンダントランプ

   

■LDK  
◻︎ Panasonic/
    スピーカー付きシーリングライト
     リビングに。
◻︎ Futagami/円錐2つ
    ダイニングテーブルの上に。
    
◻︎ダウンライト  キッチンに3つ。

■洗面脱衣、ランドリールーム
◻︎ ダウンライト。

■お風呂   
◻︎旦那担当で不明。

■トイレ    
◻︎ペンダントライト/未定。

■階段        
◻︎ダウンライトかな?まだ決めていません。

■子ども部屋    
◻︎ペンダントライト1つ/まだ決めていません。
◻︎ダウンライト。

■主寝室  WIC
◻︎ダウンライトの予定。
                          



トイレのペンダントライトは、ガラスがいいなあ!と妄想中。