o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜

   前編はコチラ

o○゜。.゜.。o○゜。.゜.。o○゜

 

5/4㈯ 6:30起床

鳥のさえずりが目覚まし時計
雲一つない青空
清々しい朝キラキラ
image

旦那さんが作ったホットサンドを食べて
車中泊場の荷物を片付けたら
スキー場の第1駐車場へ車ごと移動

第5駐車場のチェックアウトが
11時まで
なので、西の河原公園寄りで
無料で止めておけることもあり
移動したのでした。


息子は朝風呂入りに西の河原露天風呂へ。

私と旦那さんはふらりと湯畑方面へ。

この日は私も温泉卵~♪
image

GWと言えど
まだ8時半前というだけあって
湯畑周辺は人が少なめで
快適に見れましたニコニコ音譜
image

 

image

温泉出たら靴を間違えて履いてかれ

受付で聞いたけど、「戻ってくるのを

待つしかない」と言われて動けない~

と連絡があった息子も

無事靴が戻り、合流して
光泉寺裏草津白根神社を見たり
image

image

食べ歩きしたり
image

買い物したり
image

 

完全にジャケ買いしたり

image
草津観光を楽しみました~歩く音符

時間が経つにつれ、人が増えてきたので
11:30くらいには草津を退散あせる

第1駐車場に戻ったら見事満車満

草津に来た車で周辺道路は大渋滞叫び
帰りたいのにしばらく渋滞に巻き込まれ
ようやく抜けて進みだしたけど、
草津に向かう対向車側の渋滞が
どこまでも続いていて
えげつなかったわ(^^ゞ

混み合う時期の移動は
早め早めが正解ですね
合格

帰りはつまごいパノラマラインを

使わず292草津道路→144長野街道
のルートで上田市へ。
14:00頃
行きにも寄った綿半スーパーで
遅めの昼食。
ちょっとしたイートインがあって
店内で買ったものを食べることが
できました寿司うお座ショートケーキ
image

旦那さんの食べてたハンバーガーが
なんか凄かったハンバーガー
image


このあとどうしようね?
という話になり、
そこから15分ほどで行ける温泉街が
あるよ
ということで
息子は一人で来たことがあるという
別所温泉に寄りました。

14:45大湯駐車場到着
image
まずは散策
image

常楽寺→別所神社→安楽寺→北向観音
と巡って

 

これは別所神社の神楽殿↓
image

 

北向観音↓

image

たっぷり歩いたところで
別所温泉 大湯温泉
image
ハルから、
「洗い場あったよ」って聞いてたけど
シャワーが無ーーーい!!笑い泣き
前夜草津で頭洗えなかったので
この日は洗いたくて
洗面器にお湯貯めて頑張りました汗

別に帰宅を急いでいるワケじゃなかったし
まだ休みもあるからどこかで
もう1泊するかな?と思ってたけど
そのままハルを塩尻に送り届け
私たちは19号で帰ることに。

20:00頃

19号のトラックステーション
のような所で夕飯を食べラーメン
image

 

image

眠くなったらどこかの道の駅で
寝ればいいかって思ってたけど
19号があまりにもスイスイで快適に
進んだから、信号の増える中津川から
高速乗って、気付けば一気に名古屋(笑)

日付の変わる前(23:30頃)には帰宅家


塩尻で別れた息子は
再び高ボッチへ行ったそうなびっくり

そして5/5にそのまま車で名古屋に
来るというね。

さすが19歳。
行動力が若いわ~クラッカー

GW最終日の5/6は
家族で熱田イオンへ行き
カツオのたたきランチうお座
image


そんなワケで
GW後半は全日家族で

過ごせたという、ねニコニコ

旦那さんが源泉掛け流しの
温泉入ると、出た後痒くなる温泉が
あるということで、pH調べたり
楽しかった鉛筆

どうやら、酸性度が強い温泉よりも
アルカリ度が高い温泉の方が
旦那さんは痒くなるっぽい。

それでも、免疫力が通常の人よりも
低い数値な旦那さんなので
温泉は源泉掛け流しが望ましく、
循環式はハイリスク。

色々温泉成分とか調べながら
入る楽しみが加わりましたニコニコ

 

それにしても、

温泉とか神社仏閣とか

渋いのが好きな

ファミリーで良かった(*´艸`*)♪