本日、5:30分起床 目覚まし時計

今日は茶臼山女子部のグルメライドに参加すべく、

久々に早起きでした おはよ

ちなみに集合時間は6時半。

集合場所は非常に嬉しいことに、自宅から2kmもないくらいの

公園でしたヾ(@^▽^@)ノ

出発時の空sky*
$RIDE ON!!
涼しくて快適~☆

パナちゃんを自宅に持ってくることなんて初めてだったので
こんなことは滅多にないだろう…
マンション前でパチリカメラ
$RIDE ON!!

そんなことをしていたもんだから、

遅刻はしなかったものの、一番近いのに、到着したのは一番最後でした(^^ゞ

スミマセン、お待たせしました~(;´▽`A``

本日の参加者はCHIKAさん、まさこさん、ゆかさん、銀次郎☆さん、satoの5名です。

唯一お会いしたことのあるちあきぃさん

今日は残念ながら参加できなくなってしまった為、他のみなさんとは

初対面のsatoでした(//・_・//)

でもみなさん、とっても気さくで素敵な方たちだったので、

初めて会ったとは思えないくらい和気藹々としていて

楽しかったですニコニコ

しばし集合場所で談笑して、出発☆

岡崎にある讃岐うどんのお店『香の兎(かのう)』を目指しますビックリマーク

そうそう、satoが今回の茶臼山女子部ライドに参加したのは、

★単純に近くの女性ローディーさんと知り合いたかった(*^▽^*)
★女性だけでトレインを成して走るのが実は夢だった( ´艸`)
★グルメライド大好き!!
★岡崎方面へは自転車で行ったことがないのでコースに興味があった


そんな理由もあってです(爆)

個人的にはまともに走るのは久しぶりでしたビックリマーク

9日に一人で瀬戸へ行っているけど、あの時はまだ体調に
不安を抱えながらだったし、大した距離を走ってないのに帰りは
かなり疲れてしまって、のんびりのんびりしたライドだったし...自転車


でも今日は一人じゃないクラッカー

みんなで走るってホントすてきですキラキラ

女性5人、先頭は部長CHIKAさんのCHIKAトレインが走ります!!

$RIDE ON!!
↑信号待ち中信号

どうしても一般道で列を成して走っていると
女性には必須の“おしゃべり”が思うようにできないので、
途中コンビニで休憩も兼ねておしゃべりTIMEw

$RIDE ON!!
↑ほら、和やかな雰囲気でしょ♪

再び出発☆↓
$RIDE ON!!

車で走って行く人も、女性ばかりの自転車集団は珍しいのか
見られているような気が…(←気のせい!?)

早朝は車も少ないし、涼しいし、道は時折とってもきれいな景色が見れて

かなり快適RIDEでしたヾ(@°▽°@)ノ

そのせいか30km/hペースの巡航です(・∀・)

え…と、予定では25km/hペースでは…あせあせ

みんなはそれくらいのペースでもきっとなんてことないんでしょうが、

いつもはのんべんたらりんと走ってることが多いsatoなので、

結構クルクル頑張って回しているペースです。

そのせいか、帰りは坂道で急激にペースダウンしてしまい、

ご迷惑おかけしましたっっ(> <)あせる

気遣って休憩を入れてくださったり、

遅いにも関わらず追い越さずに後ろを走っていて下さったり、

みなさんのさりげない優しさを感じながら走っておりました。

*☆*この場を借りて、ありがとうございました*☆*

あ、でも今度からは遅かったら遠慮なく抜いちゃって下さいね!(^o^;)


$RIDE ON!!
↑8時頃、香の兎(かのう)に到着ヾ(@^▽^@)ノ

$RIDE ON!!
↑まさしくモーニングうどんです 割り箸

朝からうどんでも全く違和感がなかったですよ!

うどんの麺はもちろんコシがあって美味しかったですが、

何よりレモンをかけるという一手間が、より美味しくなって良かったです 合格

サクサクした天かすも好みでした音譜

食べながらも、今まで走ったことのある道の話題や

レースの話、自転車の話で大盛り上がり にこ~

結局どのくらいお店に居たんだろう?1時間近くは居たのかな?

話は尽きないけれどお店を出て、名古屋へ戻ります。

$RIDE ON!!
↑黄金色の稲穂の見える道。気持ちのいい道でした!


まさこさんの提案で、帰りに日進にある白山宮とりいへ立ち寄ることに☆

白山宮の入り口で、10%くらいありそうな坂出現目でしたが、

距離が短いので勢いでなんとか登りきり到着…(;´▽`A``
$RIDE ON!!

$RIDE ON!!

$RIDE ON!!
↑足が丈夫(?)強く(?)なると有名だそうです。
サッカーをやっているような子が書いた絵馬がたくさんありました。

「細くて速い脚になれますように」とお祈りしてきましたよ( ´艸`)


ちょうどいいところに自販機があったので、

冷たい飲み物を補給しつつ、休憩場所でまたまた談笑(*^o^*)

みんな夢や野望があったり、自転車意外にも色々していたり、

話をしていても聞いていても新鮮で楽しいひとときでした ニコニコ

そんなこんなでまだまだ足りないくらいだったけど

おしゃべりを楽しんで、11時半を過ぎたくらいに戻ることに。

とりあえず集合場所だった公園方面へ走って、

その途中に住まいのあるまさこさんが下車、

残りの4人で公園へ向かい、その後公園を出たところで

徐々に下車となり解散となりました。



本日の走行距離:ジャスト70.0km



長文に最後までお付き合い
ありがとうございました!!!



新しい出会いに感謝!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村