ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
病気に負けずに走ります!
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。夫のくまおさんと愉快な仲間達が
楽しそうに自転車に乗っているのを見てロードバイクを
買ってしまった40代の主婦です。

facebookに「KOGMA Racing 」のページができました。
アカウントを持っていなくてもみることができます。
今後のKOGMAの活動報告などをこちらで行っていく予定です。
よかったら「いいね!」をクリックして応援して下さいね♪


 

テーマ:

先週のお話しです。

土曜日の名古屋は雨ジャージャーで、担当月だった茶臼山女子部が中止に。
残念でした〜。

日曜日は打って変わって好天気!
気温もぐっと上がる予報。

日が暮れるまで走り回りたいところですが、とりあえず秋から山を走ってないので、NPに来た。

花木さん、yayo ちゃんに会えた!
(後にO本さん、えりまるが集合でした)

皆さんはらんらんへ行くとのこと。

らんらん、卵喫茶らんらん。

私も行きたけど、たぶん距離的に走れない。。。

そんなこんなで、久しぶりにお山を楽しもうと、くまお隊長にグルメ感を匂わせて小渡を目指します。

登り方をすっかり忘れてます〜(;´д`)

そんなに飛ばす事もなく、マイペースで走ったらものの、笹戸でもう疲れましたw

山側の道をダラダラ流して小渡へ。

小渡KでIMAINGさんのバイク発見!
{88AFC853-12EB-4D09-A2F1-30D3D09F4AE0}

のんびり休憩していたら、らんらん組も合流。

らんらん、行きたいけど、今回はどのくらい登れるかマイペースで確認ライド。

疲れたなぁ、帰ろかなぁ。
しばし悩み。
悩んだ末に大正村まで行く事にした。

大正村方面は3年くらい行ってないんじゃないかな?
道わかるかなぁ。

道を知らないくまおさんを後ろに、どこどこ登ります。

終わりがけだけど藤が見れて嬉しい。
ブドウみたいで可愛い花。
{E8FAECF8-0D05-45B1-8CCA-A3633E01E570}

雨上がりでウエットな道を喋りながら登ます。
こんな道だっけ?
{B866474B-5795-420F-B8C9-58DA04E74640}

雨上がりは泥除け必須っす!
サドルに差し込むのが便利ね。

大正村まで小一時間。
このルートが遠いと思ううちは、らんらんも岩村も下山のパン屋さんも行けない。。。
{1EB12FA1-9075-4BDD-BE29-D6BC4A923F43}

お山がそんなに好きじゃないくまお隊長の為に用意したグルメは「もすけ」の五平餅と味ご飯。


{73BCB3D9-952A-4C75-8326-92AA12134D76}

のんびりした時間が流れるこのお店の雰囲気好き。
{F89CB166-25BE-4D90-848B-726B909BD870}

さて、来たならば帰らねばなりませぬ。

最短ルートで小渡まで下って、そのまま表の道で笹戸まで。

笹戸から山側の道が通行止だと聞いていたので場所を確認。
{BF34D813-6A47-428E-BC2F-C5AB2E5BFE37}

面から崩落現場を見ましたけど、ごっそり崩れてました。
{88921EE6-5B03-496A-B107-A4AEE1AF65C3}

早く復旧すると良いなぁ。
夏場は涼しくて気持ちの良い道。

向かい風なので、くまおさんの後ろに控えて西広瀬方面へ。
もぐ3あたりで散り散りになり始めて、NPに着く頃にはヘロンヘロンになってましたw

登りの走り方をすっかり忘れてまして、無駄に力んでいるし、暑いのもこたえる〜💦

らんらんや岩村への道は遠いなぁ〜

久し振りのお山でお馴染みの皆さんに会えて嬉しゅうございました(o^^o)
また走りまーす



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日にタイムトライアルを2本やった翌日は抜け殻でして、でも、仕事もあるわけで、よーし頑張ろーと、ストレッチしたら首が、、、

2日ほど右に向けません。

走って、回復して、トレーニングしてのサイクルが作れないのが最大の課題でーす。


さて、後編です!

AACA 第5戦 併催チームタイムトライアル〜☆

「ウサギとカルガモ」

長年、チームタイムトライアルで競ってきた、超カルレーシングさんと組む日が来るとは〜。

ある意味ドリームチーム!

光栄です!

ドキドキ!

一番心配なのは、自分っ!

個人タイムトライアルの後に補給と休養を積極的にとってみたものの、、、

明らかに疲れてますっ(~_~;)

うさジャーに着替えて、アップして招集待ち。

レーパンを間違えて、茶女ジャー持ってきてしまう。いひひ。

司令塔はケロ子軍曹。

指示に従って頑張るのみ!

風は更に増してまして、向かい風区間のキツさが脚に蘇ります。 

ゼッケン番号は1番。

先頭だけスタンディングスタート。

慣れると楽チンです。

ペダルを変えてから、はめるのにモタついていたので、スタンディングで助かった!

向かい風区間は細かいローテ。

追い風区間は長めのローテ。

 スタートはうまく行きました。

練習や試走で注意された事をしっかり修正しながら走るっ!

 予定だったんですけど、、、

思った以上に身体が動かず、全く付いていけません。。。


 コリャ大変だ〜

まずいよ、まずいよぉ〜

なんとかしなくちゃ〜

すぐ切れちゃう。。。

スッカスカで、パワーが乗りません。

パワーはもともとないけど、ないパワーも乗りませんっ!

全員でゴールするって決めてあったので、置いていってはもらえない。

だから、降りる選択はなし。

必死に走る。

軍曹がメンバーに指示を出し、走り方を指示してくれる。苦手な位置どり、ペーシング、全てが新鮮です。

追い風区間は個人と違って少ない力で進むので、大きさを利用して前に出る。

苦手なコーナーも、そこで切れない様に必死。

{FF9F8BF1-855E-4161-9B6F-0D0531A5F864}

珍しく下向いてます。。。

必死過ぎてやっぱり宇宙でした。

 本当に申し訳なくて消えてしまいたいくらい、不甲斐ない走りをしまして、「チームTTはサラ脚で」の名言を全身で痛感するのでした。 

それでも、4人で走るTTTはすっごく刺激的で楽しかった。 こんなに苦しいTTTも何年ぶりだろう。

4周目のバックストレートでは、3人に励まされながら、魂が抜けそうなくらい必死に走る。

 最後の登りを駆け上がって、ゴール!

ごめんなさい〜(号泣)

苦しかった〜。

でも、楽しかった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

差し入れのコーラで乾杯!!

メッチャ美味しかった!!!

チームにとんでもなく迷惑をかけてしまったのだけど、終わってみるとやっぱり楽しかった。

また走るチャンスがあるなら、サラ脚で挑みたいです。 

軍曹、yokoさん、naoちゃん、ありがとうございました!

こうして、TTを1日に2本走る、ちあきぃ的な無謀な挑戦は終わりです。

コツコツ走ってきたおかげで、大幅なタイムの短縮はないものの、帰って寝込んだり、調子を大きく崩す事なく、体力もついて来ました。

休養&回復に時間がかかり、毎日の生活の中で練習をする事がなかなかできないけれど、

笑顔で元気に暮らしてます。

ちょうど最後の手術から2年が経ちまして、自分の体調の変化もわかって来たところ。

無理しなければ大丈夫なのに、ついついやり過ぎちゃいますw

しばらくTTの予定がないので、そろそろお山方面へサイクリングに行けたらいいなと思います。

なかなか出来ない100キロライドもできる様になりたいな。

女子に敷居の高いイメージのレースですが、こんなんでも受け入れて走らせてくれる場所がある事がとても幸せだと思います。

また頑張ります。

相変わらず長文にお付き合い下さいましてありがとうございました〜(о´∀`о)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コツコツエントリーして走っていますAACAのタイムトライアル。
5月の第5戦は日本アマチュアグランプリ 個人タイムトライアルでございます!

エントリーしている選手はほぼ男性で、女性は3人だけ。
ちあきぃのドベちんらが確定しているわけですが、レースは最後まで何があるかわかりません。

敵は自分。
頑張ります!

と、言うことで〜
朝の長良川サービスセンター。

今回は個人TTだけではなく、チームタイムトライアルもエントリー。

まさかこのメンバーで走る日が来るとは思わなかったゼぇ〜。
メンバーは超カルレーシングのケロ子軍曹とyokoさんと、
チームうさこから私とnaoちゃん。
{DB43DF32-97D3-48A1-AB30-B30B80F70E5E}

4人で合わせるのは初めてなので、当日は早目に集合して、試走前にミーティング。

並び順や大雑把なルールを決めて試走へ。

{AAE28FC6-16CB-4928-948F-CAA94CBB445A}

 ウォーミングアップがてら喋りながら微調整。{68A30D4F-99BD-4D26-9759-EB5254EA0451}

 何周かしたところで、TTバイクに乗り換えて個人TTの試走。

 この日の長良川サービスセンター前のコースは、強烈な北からの向かい風。

折り返すと追い風かと思いきや、場所によって風向きが異なります。

向かい風区間は風が巻いているところもあり、軽量非力系のちあきぃは全くスピードが乗りません。

時間いっぱい試走してきたら、少しして個人TT1組がスタート!

KOGMAからはコバさんが出走。スタイルバツグンなので、どこから見ても美しい〜☆{98B6762E-5314-41D9-9318-23646540E7D6}

応援にまるさんとまたまるさんが来てました☆ 
{9F1244E1-C49D-4507-AC96-F0C479279B66}
 
ちあきぃは軽くアップして、2組の招集待ち。
ホイールはくまおさんのzipp404
この風だと、フロントは50ミリくらいの方が安心かな〜。
リアはやっぱりディスクホイールがいいな。
{4EC50901-54DF-4548-BCDB-880B4D34573A}
新しいヘルメット、KABUTO aero-R1。
軽くて涼しい。
風が強くて風切り音が耳障りだと思って、ヘルメットアンダーを耳までかけた。

こう言う時は、耳まで覆うヘルメットの方が向いているかもしれないが、あの暑さと重さを考えると、ショートタイプのこのヘルメットは良いと思う。

同じく2組のこーちゃんとうろうろ。
1分差スタートなので、追いつくのは難しいです。
{E3B57268-E2E4-4879-96C6-A8CC42C2F3E1}
 
コースに降りてスタート待ち。
キンチョー感満点。
{028905DC-DDD8-4BC2-8B5A-3FC19F2C0D15}

風にビビってブルホーンに持ち替えれば一気に失速するはず。
信じてDHバーを持ち続ける事。

気合いは十分! 
{E5F651FC-399B-4996-9655-6F6F27BD23AB}

落ち着いてスタート!! 
{5947F6B8-6C8C-4B6A-9AC3-F28B9791B870}
 
ホームストレートは目が回るような向かい風。
ちっともスピードが乗りません。

吹き飛ばされる様な事はないですが、ふらつくので、後続の選手のラインを塞がない様に気をつけます。

{60494A8F-9230-491D-90D3-ECD625B9FC89}

1コーナーと2コーナーの出口は風向き的に低速なので、DHバーを持ったまま進入。
反対に、3コーナー4コーナーは速度も出ているし、急に風向きが変わるのでブルホーンで進入。

バックストレートは期待したほど追い風を感じず、速度が上がらない。
{7D87F2B2-E721-4B48-B45D-FAD5D86C1743}
 
1周目はモヤモヤする脚が回り出すのを期待して
2周目、3周目と周回を重ねて行く。

前日からの食事が足りてないのか、お腹空いてきた。

心拍数を見ると85%くらい。
心肺系にゆとりはあるのになぁ。
{A089ECB1-DAC2-4113-8525-FA416EA33DD2}

2分前スタートのこーちゃんも周回を重ねてます。
 
今回はとても喉が渇いた。
目標は40分以内。

水分を取りたかったのだけど、手を、姿勢を変えたら絶対に失速する。
3周の時は飲まずに行けたのだから、飲むなら4周目の折り返しに飲もう思う。
4周目を折り返せばあとは帰るだけだからと、結局ボトルを手にする事はなかった。

それにしてもいつもの15キロより1周多いのが、こんなに堪えるとは。。。

アスファルトの模様が後ろに伸びて流れて行く。
もう、宇宙だと思うくらい、辛い20キロ。

登りを頑張ってゴール。
{2CFD1080-0865-4ED0-AE96-B567B86E1E38}

終わってみるとあっという間の20キロ。

今回は妙に力んで辛かった。

ガーミンのタイムを見ると、15キロの時とタイム的には変わらない。。。
良いのか悪いのか。。。
{3C963AC3-3D94-46CA-B42A-1450DB6C35F7}

思ったより速度が出ないのは、私の力不足が大きいけどポジョンや装備をもう少し見直せる。
久しぶりに着たエアロスーツは少し緩かったから、腕周りがバタバタしているのが気になった。
次に着るときは筋肉をつけるか、生地を縫い込むかしたいと思うです。

 
いつもならここで終了〜と、荷物とともに車に積まれて帰るのだけど、昼からは個人TTより楽しみにしていたチームTTがあります。
{0676CE17-06B6-4ABA-B5BC-6081D4D222E9}

部長ブースでお腹いっぱい食べて、少し昼寝。

これはヤバいぞと危機感を感じつつ、
午後からのチームTTに備えるのでした〜
 

素敵な写真をありがとうございました!!
なべさん、外勢さん、O栗さん、くまおスポーツありがとうございました!

 

つづく!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、トロバラが終わったところですが、5/7のAACA第5戦 日本アマチュアグランプリ 個人タイムトライアルとチームTTにエントリーしているので、GWを利用して合同練習会です。

{AC1BD072-285B-4EE9-8955-D095A4ECB7C7}

今年の夏はKOGMAちゃん達が鈴鹿のチームタイムトライアルにエントリーする予定なので、素敵なKOGMAちゃん達はその練習も兼ねています。

ちあきぃはAACAの個人TTだけの予定でしたが、急遽、お互いライバルと思い鈴鹿のチームTTで切磋琢磨して来たメンバーとチームTTでも走る事になりまして、そのメンバーの1人yokoさんと初練習です。

と、その前に。
何が本題だかわかりませんが、
新しいアイテムを導入したのでサラッと。

その1 
KABUTO の次世代ショートTTヘルメット「aero-R1」がやってきた。
{D0FE0126-2D3F-4262-97C1-3E7A40BD3D4A}

空力と通気性を両立した軽量ショートエアロ!

サイズはS/Mをチョイス。
被り心地は安定のKABUTO です。

バイザーが付いてますが、今後流通する物はバイザーの何かが変わるらしいです。
アバウトな情報ですみませぬ。
ひとまず、スモークタイプのバイザーが付いて来た。
{CA9E37B3-242B-41F3-83C2-21BC4D22F84D}

スモークとはいえ、ほぼクリア。
このままだと、必死の変顔が丸見えなので、アラフォー乙女的には辛い。。。

このヘルメットは耳の部分を覆わないのでサングラスとの共存が可能。
{63180DC3-944B-4D47-BDB8-7FA2F6A18151}

しかも、バイザー付けられます!
サングラスはもちろんですが、メガネユーザーさんも良いのではないでしょうか。
{CE808E23-CD9A-4841-9DC7-05C337B8D223}

被った感じはエアロヘルメットと言うより、普通のヘルメットみたいな感じ。
軽くて涼しいのを、体感出来ると思いました。

その2
ベックオンフェスタで靴下買いました。
R×Lソックスを日頃愛用してますが、こちらのTBK-300Rはまだ使った事がなくて、とっても気になってました。
{1C542F06-9A85-44FF-B9B4-7C397E5079C3}

履いてみると思った通り!
フィットして心地イイ〜☆
ちょっと薄手なのもGOODです。
お仕事の時にもR×Lソックスを履いてますが、疲れにくく大好きです。
ジャージにもピッタリだし、良いお買い物をしました。

その3
パールイズミ プレミアムアンダーロングスリーブ
{1F5B2560-CAA3-4CBD-B570-C5F16D0C7D87}
↑naoちゃんがいつも着ているやつ。

アームカバーだと、二の腕が中途半端に焼けるのがお悩み。。
今年は少し体重が減ってしまって腕も痩せてしまった。。。
去年は良かったアームカバーがズルズルする〜( ; ; )

って、ことで、前から気になっていたパールイズミ の夏用長袖アンダーを導入。

{DBC3E4F6-BFAC-4D25-B6EB-217C1001B3C3}

ウサジャーに白が似合うので、白にしました。
選んだサイズはMサイズ。
少し腕周りがゆったりしていると聞き及んでいたので、身長的にはLだけど、Mにしたよ。
身頃はちょうど良かったです。

しかしっ!
またこの写真り
腕が長いのは自覚してましたが、袖丈が足りませんでした。
{F540697D-5D38-47C5-B266-59646E6FEEDC}
↑この日でしっかり焼けましたw

確かに、腕周りはゆったりしているので、ピチピチが好きじゃない人向きかもしれません。

生地はサラッと気持ちよく、ちゃんとUVカットしてくれるので、もう少しピッタリ&袖が長いと良かったなぁ〜。

長くなりましたが、
ワイワイと参加者が集まったところで、ミーティング。
{290385E4-6523-46EC-9210-D06721FF992B}

それぞれの目的ごとに内容を決めて、グループまたは、ソロで走りました。

私はTTTをご一緒するyokoさんと、走り方や走力のすり合わせ。
弱っているちあきぃと比べて、しっかりと力強い走りをするyokoさん。
後半はバイクペーサーにH田さんが付いてくれて、本当に良い練習になりました。

最後は力不足でちぎれて爆散しましたが、久し振りにガッツリと練習ができました。
(その後2日間は抜け殻のようでしたw)

7日の本番は、個人で20キロ、チームも20キロ。

間にリカバリーする時間はしっかりありますが、果たして、体力的に保つのかワタシ!!

4日.5日と出勤し、6日は完全休養。
明らかに疲れが出てるぞ〜。

そんなわけで、今シーズン前半の集大成と言っても過言ではないっ!
AACA第5戦。
頑張って走ろうと思います。
応援よろしくお願い致します(o^^o)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびり更新をしております。

4/30(日)に滋賀県ふれあい運動公園へ遠征!
毎年とても盛り上がるというウワサのベックオンフェスタに初参戦!

種目はトロフェバラキという、2人で力を合わせてタイムを競うタイムトライアル。

相棒は、おなじみnaoちゃん。

お互い大した練習をしてませんが、今日は楽しもう!って思ってきましたー。
お天気にも恵まれて、ドキドキワクワク。
{AF218E28-DCD9-411D-A07F-3D010E9BD1A6}

会場にはたくさんのブースが出店されていました。
特設ステージでは、クイズ大会や講習会も盛りだくさん。
{93FC427B-E051-49D6-8549-F39C56402059}


試走時間が20分と短めなので、受付を済ませたら時間いっぱいまで試走をしました。
{76E869CC-E84B-482A-8C20-B52BD545E3A3}

本当は少しペースを上げて試走をしたかったのだけど、コースじょうは人が多くて危険と判断。
注意箇所と距離感の確認に留めました。

アップまでの時間はぶらぶらブースを見たり、お友達とおしゃべりしたり。

30分くらいローラー乗って、準備して招集へ。
{BA033B7B-4708-4DA8-AE3A-37839AF1AF31}
女子トロバラは8組がエントリー。

練習してないくせに、ついつい気合が入ってしまいます〜(;´д`)

実際このレースのためな練習は1回しかできなかった〜
{6099888C-A20B-4BD9-A26B-CE9940C77360}

出走は二番目。
15秒間隔です。

最近ペダルをスピードプレイからシマノに変えたちあきぃは、クリートのキャッチが下手すぎて、なかなか、シマノに慣れません。
15秒のうちにはめられず、そのままスタート。
{3577C370-B4DD-4017-8A70-6930855E0256}
↑わちゃわちゃしてます。

でも、クリートがはまれば、ノリノリです。
{641762E2-6581-4DA7-ADE2-7DF6B2D1E4DD}

今回は距離が1.6キロ5周と距離が短いので、長めに牽いてい、少し交代。
またぐぐっという牽いて、少し休む的な感じ。

{DA1FB5F3-A8C8-487F-9402-627E674F4B4B}

お互いの走り方を知ってるので、走りやすい。
{E073DE6B-1EA6-4193-8A71-B9D85B15A793}

5周回頑張って、後少しで今回の優勝ペアに抜かれてしまう。
{69E39324-6054-4530-99DD-F1DE1B3CF0A2}

無事にゴールして、同じカテゴリーの皆さんとおしゃべ&記念写真。
皆さんとても速かったです!
ありがとうございます!!
{148E7478-EE90-4C84-80B9-60F7C3D20904}

ライバルというとおこがましいですが、ケロ子軍曹と一緒に(o^^o)
休んでたブランクが大きいなあと痛感したレースでした。
{F7F2F5D7-FB50-4FD7-9F33-B6EEDDB3FDBD}

さて、リザルトが出るまではブースです!
朝一で予約しておいたWAKOSさんのブースで、ロードのメンテをしてもらいました。
{5CBF9AAB-DE16-43FF-B2DB-08E9023E5D75}

一度CXを綺麗にしてもらい、感動しすぎてどのケミカルをどう使うのかすっかりわからなくなってしまったのです。

今度はメモしながら、メンテを見学。
{8C0BE87D-ECAA-4B34-8D08-B91E2D8E23CD}
わかりやすいパンフも戴いちゃった☆

お友達も集まって、ワイワイ熱く見学。
{23AD7FB7-5BD0-4FFA-8582-24B51824276A}

古いロードですが、大変気に入っているコルナゴこるちゃん。
ビックリするほど綺麗になりました!
{7527E8AB-8D44-45A3-9CAF-66F36019E5D9}

イベント会場で、プロが綺麗にしてくれるのは大変ありがたく嬉しいことなのですが、これを自分でやるのがゴールだと思う。
水のないところでも使えるフォーミングマルチクリーナーや、仕上げに使うバリアスコート。
チェーンの洗い方や注油の仕方などなど。
今度は自分でやってみたいと思います。

さて。
バイクが綺麗になったところで、楽しみにしてましたフードのブース!

タイカレーや唐揚げ、牛丼、レモネード〜💖
{A02FBF21-B00B-413C-9EA3-BF1D7D390DE6}

タイカレーは美味しすぎて、2回も食べちゃいました!

それにしてもなかなかリザルトが出ませぬ。
眠くなったので、ピカピカのこるちゃん眺めてお昼寝〜
{A87C61FC-0BF2-492D-9624-F305E95C93AF}

リザルト見てから帰りたいなと思っていたので、しばらく待機。

15秒感覚スタートで、まぁまぁいいペースで走れて、抜かれたのは1チームって事はいいとこ行ったんじゃない??
と、甘い期待をしてたのですが、リザルトが出る前に帰路につきました。

帰り道に軍曹が送ってくれたリザルト見てがーん。
おっそ、、、
{AFD29B83-F761-43C7-AB3B-8795DC60D1CF}

サイコン見たけど、まぁ、そんな、もん、ね。。。

練習してないなりのタイムであったw

クリートを素早くはめていたら違ったかな?
とか、
もう少し追い込んでたらどうだろう??

などと、レース後は色んな反省をするものでして、
練習してない人が結果を出せるほど甘い物ではない事も思い出したぜー(>人<;)

とはいえ、naoちゃんと走る8キロはサイコーに楽しかったし、現状の全力を出せたと思います。

ベックオンフェスタもまた行きたい!って思うほどアットホームで楽しい会場でした。
遠征して良かったよ〜(o^^o)

そんなわけで、タイムトライアルがーん楽しいちあきぃです。
弱っている事を受け入れて、ぼちぼち参ります。

久々の遠征、皆様ありがとうございました😊
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。