今日の名古屋は晴天晴れ

気持ちのいいお天気なんですが、

風が思ったよりも強くて、日陰にいると肌寒いくらいでした。

出発前、今日は別の自転車仲間と瀬戸方面へ走りに行く旦那さんが、

「(夫婦)二人だったら、この風だったら走りに行くのやめるだろうね~」

と言っていました(笑)

今日私は、ブログで知り合ったちあきぃさん大高緑地へ走りに

行く予定だったので、子供は今週もばぁちゃん家でお留守番です(^^ゞ

コースの写真を撮ろうと余裕を持って出発した私。

出発する前は気になってた風ですが、

走ってみた感じ、そこまで気にならなかったです。


ちあきぃさん夫妻とは最中のコンビニで待ち合わせしていました。


大高緑地方面へは、一度、satoがひとりで大府まで走った際に

チャレンジしている道なので、ちょっと安心ですw(* ̄Oノ ̄*)

しかし、前回走ったときは、天白川沿いのサイクリングロードが

あまりよく道を把握できなかったので、今日は覚えるつもりで

向かいました !!

まずは東山動植物園を通過↓
$RIDE ON!!

天白川サイクリングロードへ向かいます。

塩釜口からサイクリングロードへ入ります。

写真左側の道がサイクリングロードへ続く道です↓
$RIDE ON!!

右側は公園ですね↓
$RIDE ON!!

堤防沿いへ上がっていく道↓
$RIDE ON!!

上まで来ると、合流みたいになってます↓
$RIDE ON!!

少しだけ進むと、2つに分岐↓
$RIDE ON!!
左側の川沿いへ向かう道に下りていきます。

川沿いのサイクリングロードはこんな感じ↓
$RIDE ON!!

いくつか橋を見かけますが、川沿いはとりあえず
橋をくぐるので、快適に走れます。

そんな道をしばらく行くと、緑色の平子橋が見える手前で

川沿いのサイクリングロードは終わってしまいます。

$RIDE ON!!

仕方ないので、斜面を上がって堤防へ。

その堤防が砂利なんですよ~(´□`。)↓
$RIDE ON!!

ここはどうしても避けて通ることはできず・・・。

早く舗装して欲しいなぁ…なんて思いながら、じゃりじゃり道を

数メートル行きます。

すぐに砂利道が終わり、舗装のきれいな堤防沿いをサクサク走っていると、

今度は野並橋が行く手を阻みます・・・。

一度、堤防沿いの側道へ降り、

橋をくぐって、堤防沿いを新たに目指そうビックリマークと思ったら、

橋で素直に堤防沿いに戻らなかった為、

堤防に上がりそびれて、ずっと側道を走ることに・・・。

(どこかでまた堤防沿いに上がれる道があるだろう)

思ったのが甘かった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なぜかあるのは階段のみで、自転車が登れる道は見当たらず…。

結局、橋の手前にある階段でかついで堤防沿いへ上がることに。

$RIDE ON!!
satoが走ってきたのは写真左側の道↑
堤防に出るには右側に写っている階段を上ることに…。
横着するんじゃなかったあせる

堤防沿いへ上がって、橋のところ↓
$RIDE ON!!

(この先どうしよう。。。渡りたいけど車通り多いし、

 面倒でも信号のあるところまで行くか…)


そんなこんなで迷いつつ立ち止まっていたら、後ろの方から

「satoさ~~~ん」と呼ぶ声が !!

すぐにちあきぃさんだと分かりましたо(ж>▽<)y ☆

待ち合わせ場所の手前で、ちあきぃさん&くまおさん(ちあきぃさんのご主人)

と合流できちゃいましたニコニコ

挨拶を交わし、とりあえず、待ち合わせ場所だったコンビニへ

向かうことに。


的確に道の指示をまずは口頭で伝えて下さるちあきぃさん。

車道に出る安心感が増しましたアップ

先頭をちあきぃさん、sato、くまおさんの順でコンビニへGO☆

またまた驚いたのは、手信号です!!

satoはいつも旦那さんと二人で出掛けるので、

手信号なんて使っていませんでした。

実際見たのも初めてです

おぉ~ちあきぃさんカッコイイwww

なんて思いながら後をついていきます。

コンビニでドリンク補給後、道の指示をいただいて

さぁいざ大高緑地へしゅっぱ~つ(*^▽^)ノ


国道に入る前はちょっとドキドキでしたが、

的確な指示のおかげで車道ビビリのsatoでも、とても安心して

走ることができました音譜

国道を横切る、大高緑地へ続く道を渡って大高緑地公園内へ。

普段はタケノコ掘り禁止の公園内が、

今日は特別タケノコ掘りを許可される日だったようで、

園内は車いっぱい、家族連れいっぱい目

とても賑わっていました。


くまおさんのマドン、ちあきぃさんのけべおさん、satoのパナちゃんで
記念撮影(笑)
$RIDE ON!!

ちあきぃさんとツーショット☆
$RIDE ON!!

ちあきぃさん、とってもチャーミングでステキなお姉さまでした~ラブラブ


satoは大高緑地を走るのは初だったので、まず1周目は

コースを教えてもらいながら走ります。

と思ったら、緩めではあるものの前半はほとんど坂でしたヽ(゜▽、゜)ノわぉ

でもまだ元気なのと、先週グリーンロードで嫌っちゅうほど坂道は

走ったので、意外とサクサク。

1周(4キロほど)走り終わって、水分補給をしつつ

おしゃべりタイム にひひ

いや、ほんとちあきぃさんもくまおさんも気さくな方で

しゃべりやすかったですニコニコ

次は2周走ろうということになり、走っていくと、

さすがにちょっと足が疲れてきて1周目よりも坂に苦戦。



本当は続けて2周走りたかったんだけど、

ノドが乾いたのと、お手洗いに行きたくなったのとで、

足止めちゃった~あせる(><;)

satoがお手洗いから戻ると、メンバーが一人増えていました。

ちあきぃさんのブログでも度々登場されている

KOGMAレーシングのメンバー、しまむ~さんです。

雨沢峠へ行ってきた後だと言っていました!!

すごい!!

もう1周を最後にして、昼食へ向かうことにグッド!

車道に出た際、しまむ~さんも加わり、4両列車でした。

2人より多い人数で走ったことのないsatoにとっては

みんなで走るってのがほんと新鮮で楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ




ランチ後、お言葉に甘えてお宅にまで

お邪魔させていただきましたクローバー

フェレットくんたちがとっても可愛かったです♪(≧▽≦)うきゃー

自転車の話もみんなですると一層また楽しいですね音譜

色々と勉強にもなりました☆彡

そうそう、くまおさんに

かかとが下がっている時があることをご指摘いただき、

そういえば!

今日は意識することすら全く忘れてました~!!


と、自分が気づいていなかったことを教えていただいて

改めて、乗る前にちゃんと意識しないと!と思いました。



14時くらいにおいとまして、本山へ戻ります。

ペダリングとかかとをちょっと意識するだけで、

走りが変わったような気がしました合格

本山へ近づいた頃、先に帰ってきていた旦那さんと子供が

自転車(旦那さんは子供に合わせてママチャリ)で走っているところに

偶然会い、私もそのまま子供の自転車にお付き合いしてきました。

明日はいっぱい子供と遊んであげなきゃねパー



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
読み疲れましたよね・・・あせる
短くまとめられる文才が欲しいです(●´ω`●)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

本日(4/24)の
走行距離:43.75km
平均速度:17.1km/時
最高速度:67.6km/時(これは絶対サイコンがおかしい…)