「集団で走るのが怖い」

って言っても、まだ旦那さんと二人で走ったことしかないんですけどね…(^▽^;)

旦那さんと2人でも、時々後ろについて走っていると、

(接触しやしないか・・・)とか思っちゃうし、

信号で停車する時などは特にヒヤっとすることが多いです。

なので、旦那さんと二人でツーリングに行くときも、

極力距離を開けて走るsato。。。

本当は近くにくっついていた方が空気抵抗が少なくて済むので

ラクなのは分かっているんですけどねあせる


特に、satoは体が小さいせいか、すぐ後ろを走ると

前が見えません・・・

おそらく前から来る人にも、旦那さんしか見えていないハズ・・・

それがまた恐怖心に変わるのです・・・

歩道を走っていたときのこと。

旦那さんの向かいから、ママチャリに乗った人が走ってきて、

旦那さんが少しよけたら、その人は私の存在まで見えていなかったのか

驚いていました。

幸い私から、そのママチャリの人は見えていたので

すぐによけることはできましたが。。。

でも、相手が驚いて、よける時に万が一同じ方向に動いていたら・・・

と思うと怖いですね><



並んですぐ近くを走るというのも、技術やコツを掴めば

恐怖心はなくなってくるんですかね?



明日はsato初の2人以上走行となりそうです(笑)

ブログお友達のちあきぃさん夫妻にご一緒させてもらいます音譜

ドキドキわくわく(〃∇〃)

どうか立ちゴケしませんように・・・(爆)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村