合わせ練習 | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

神戸からけいこ先生が来てくれて、
フェスティバルでの連弾の合わせ練習をしました。

毎年お互いの発表会で恒例となった連弾。
とっても楽しく取り組めているのですが、
今回私が選んだ曲は、
とーーっっても難しいうずまき
今までで1番難しい魂

合わせ1発目、
これはもしや無理では・・・
とすら思いましたガーン

ですがまずは
ゆっくりのテンポで合わせ。
お互いの音がこんな風に重なるのねと分かってきたら、
少しずつテンポアップ。

なんとか聴けるか・・・
くらいまでは合わせられました。

とにかく
1人で弾くのも難しいので笑い泣き

なぜこの曲を選んだか?
ずばりカッコいいからキラキラ
これ連弾出来たら
めちゃカッコいいと思ったからですデレデレ

少しだけ・・・

何の曲か分かりましたか?

今回の合わせだけでは不安なので、
やはり7月に日帰りで神戸へ行き、
けいこ先生宅でもう1度合わせ練習をすることにしました。

まだ本番まで1ヶ月半あって良かったです。
まだまだ改善の余地ありですグッ

実はこんなに早めに合わせ練習したのには
理由がありました。

一緒にGLAYのライブへ行ったのです。
そのついでに
合わせ練習を入れたのでしたデレデレ

合わせ練習を前日にほぼ1日。
翌日にライブを楽しんできましたピンクハート






撮影OKの場面がありました





思いっきり楽しんできたので、
また日常を頑張りますグー炎












絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 




1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。