ちょっと息抜き | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

今回のフェスティバルは、
初参加の生徒さんも多いです。

初参加の生徒さんは、
フェスティバルがどういうものかもあまり分からないし、
どうやって練習したら良いかなど、
未知の世界ですね。

レッスンでは
フェスティバルの曲の時間が多くなりますから、
毎回同じ内容に辛くなってしまう生徒さんも。

フェスティバルまでは
あと5回はレッスンがあるので、
「ちょっと飽きてくる頃かな?」と思う初めての生徒さんは、
少し息抜きレッスンにしています。

年少Kくんも初めてのフェスティバル。
今日はお辞儀から演奏までの流れを一通りやって、
残りの時間は息抜きレッスン。


「線路みたい~~」と
楽しそうにガタンゴトン走ってました笑い泣き

ヘビみたいに長く・・・の予定が、
丸くなってました笑












絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 




1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。