PCケースのフロントパネルにUSB3.0ポート(アイネックス PF-003)を追加してみる | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

10年前に弊社で納品しましたBTO・PCをカスタマイズのご依頼がありました。

カスタマイズというか、PCケースはそのままで内部パーツを最新のものへ交換照れしました。

 

さすがに10年前のPCケースですので、フロントパネルのUSBポートは2.0までの古いままショボーンです。

そこで、以下の3.5インチベイにUSB.3.0ポートを追加デレデレしました。

そもそも、マザーボードにUSB3.0ピンヘッダー(USB3.0対応)がないと接続できないので注意です。

 

本商品の大きな注意点真顔があります。

購入前に実装するPCケースの3.5インチベイのサイズと合うか確認キョロキョロしてください。

USB3.0フロントパネルの横幅が若干大き目zzzに感じました。

↓単位はmmです。

 

今回の場合、無理やり押し込む感じでした。

外すのも大変そうです。

2.5インチのSSD(HDD)実装できるスペースもありますが、実装がキツイ場合はココにSSD(HDD)は置かないほうが良いかと思います。

取り付けには付属の「ベイ固定用ミリネジ」を使用します。

 

ちなみに、USB3.0ケーブルの長さは47cmで十分な長さにやりがあります。

よほど大きなPCケースでない限り、マザーボードに届くかと思います。

 

↓使い勝手は向上、仕上がりも満足でしたもぐもぐ

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m

継続的に有益なブログ更新、無料ツール作成や更新活動させていただきたいので、ご支援くださいビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

弊社紹介商品購入で支援ダーツ

 

500円~支援コインたち