「GOM Playerで再生する」が残る!アンインストールしたのに・・・→解決 | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 オンライン相談 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

 

GOM Playerは使っていた時期がありました。

最近は広告がバンバンでるので少し苦手、お客様にはおすすめはしないぼけーです。

 

↓ちなみに・・・DVD&Blu-ray再生の定番ソフトのひとつイヒです。

光学ドライブがDVD&Blu-ray対応しているか注意です。

↓DVD&Blu-ray&Ultra HD Blu-ray再生の場合

光学ドライブがDVD&Blu-ray&Ultra HD Blu-ray対応しているか注意です。

 

今回、GOM Playerをアンインストールしたにもかかわらず光学ドライブ上で右クリックで表示されるメニュー「GOM Playerで再生する」が消えない真顔現象を確認しました。

動作環境はGOM Playerバージョンは2.3.59.5323、OSはWindows10 Pro 1909 64ビットでした。

 

本表示を削除するツールキラキラを作りました。

良かったら使ってくださいイヒ

 

 SPCR-GPMD-V11B.exe 373KB/無料/フリー/自己責任で唇/ Windows10(32bit/64bit)のみ対応

※↑より実行ファイルをダウンロード、ファイルの上で右クリック→「管理者として実行」してください。

「Windows によって PC が保護されました」と表示されても「詳細情報」→「実行」してください。

「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」→「はい」を選択してください。

「削除結果(1は成功,0は削除対象無し) = 1」というウィンドウ表示で成功です。

[閉じる]か[×]でウィンドウを閉じてください。

 

本投稿について、ご意見等ございましたら、コメントください。

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m