センチュリー USB3.0接続 SATA6G 2.5インチHDDケースを使ってみる | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

 

ノートパソコンから取り出したHDDを外付け化する照れご依頼がありました。

できるだけ衝撃時でも簡単に分解しないような構造USBケーブルは収納式(持ち運びにはこれが便利チュー)を選択しました。

耐衝撃ケースタイプはコスト高なので選択外です。

 

選んだのが、センチュリー MOBILE BOX USB3.0接続 SATA6G 2.5インチHDD/SSDケースですてへぺろ

 

ケース色は全5色あります。

シルバー×ブラック、ゴールド×ホワイト、ブラック×グレー、ブルー×ホワイト、マゼンタ×ブラック

です。

↓メーカーサイトより画像抜粋

今回はゴールド×ホワイト選択しました。

 

HDD組み込みは工具不要で簡単ほっこりです。

カバーロックがあるので衝撃でカバーが外れるといことも無さそうです。

ケース全体は樹脂、ロック部も樹脂素材なので丈夫では無いと思います。

過度の衝撃は厳禁グラサンです。

↓カバー外す場合

 

↓カバーを外した状態

写真右下の7mm厚HDD/SSD用固定クッションは今回使用しなかったです。

 

↓HDD組み込み直後

 

↓アクセスLEDが緑の場合、USB3.0で接続しています。

青はUSB2.0です。

ケーブルは短いので狭いスペースでは使いづらいと思いますえー?

ケーブル延長も欲しいかもです。