八郎潟や霞ヶ浦、河口湖、などのメジャーフィールドへ何度も足を運んだのに今残っている写真は3枚というね
記録するって大切だね
これは2011年に河口湖でオカッパリした時のもの
確か4月・・かな
まだ肌寒かったのでウィンドブレーカー装着で釣り開始
本当は朝からボートフィッシングの予定だったけど強風の為、湖上に出れず仕方なく畳岩でオカッパリ
晴れ渡り風もないように見えるがそんなことはなく、今回の釣行でレンタルしたヴィッツが横風で揺れ早朝に起きると昨晩あった木が1本なくなっているという位の強風
風さえ無ければ阿修羅で一日ウハウハの予定だったのに
万が一の時の為に持ってきていたジグ×ビッグダディで3本
3匹とも溶岩のえぐれにピタッとくっついていたので穴打ち、連発
この間10分くらい
スタイルは防波堤で黒鯛釣ってる感じだったね
先行者と入れ違いに入ってすぐだったのでちょっとプレッシャーが心配だったけど
まあ俺のスキルがプレッシャーを上回ったという事実
ん~素敵です
こんな2011年のバスまとめ
今年は河口湖リベンジとできたら秋に八郎潟行きたいな
秋は秋物で爆裂するからね
ってかポイントを知っているという元地元民の強み


