水無月の前半 | エスパおばちゃんのひとりごと

エスパおばちゃんのひとりごと

サッカー観戦とか日常を適当に。


6月も既に半ば
街を歩けば紫陽花真っ盛り
よそんちの庭先やらちょっとした公園で綺麗に咲いてる音譜



6月を感じる💜

蒸し暑いけど今年の梅雨入りはまだ…



そんな6月前半の事をびっくりマーク


6月初旬

ようやく静岡にもキター❗️

ポケモンマンホール、ポケふた

県内5ヶ所に付けられるようですが

その1ヶ所 駿府城公園前

設置翌日に探しに行ってみた爆笑



ウチが好きなポケモン

フシギダネの進化系フシギソウが居るニコ




そんなマンホール繋がりで

曇天の休みの日にマンホール巡りダッシュ


比較的新しいちびまる子ちゃんの

友蔵と三度笠姿



パルちゃんマンホール‼️



静岡のアニメマンホールの先駆け⁉️

元祖ちびまる子ちゃんほっこり



今川さん💧






通勤路のホテルグランヒルズ前には

ガンダムのザクII これも新しいヤツ



(ちなみにガンダムは東静岡駅にあるらしい)



南口には、たまちゃんと一緒の




更には駿河区役所まで足を伸ばして

トロベー爆笑



曇りならまだ、お散歩できるけど

今の季節もう晴れてたら歩くのもしんどいよねあせる



ちなみに浜松にもポケふた設置するようですが

それは6月下旬だそう

ハメられたら又見に行こうパー

で案外カラーマンホールの無い浜松


前回、行った時見つけた家康くんと直虎ちゃんくらい




その浜松

久しぶりにゆず庵でお昼だったんだけど

6月なのにまだ春メニュー

(夏は6月5日からだったあせる)




からの実家近くのドラッグストア杏林堂で

久しぶりに見つけたスイカバー🍉



夏が来る〜ニヤニヤ



最後は水曜日の天皇杯🏆



あわよくばパートが楽に終わったら

行こうかとも思ったけど

まさかのその日指定…宅配便が夕方に届く日…滝汗行けず〜

BSで町田戦見ながらタブレットで確認も

途中でウトウトしてて

しっかり確認せず寝床へ〜

まさかの9得点だったのは朝に知る爆笑

いいなぁ左うちわの試合…


日曜はリーグ後半戦が始まる

アウェイでも何とかハラハラしないで勝ちたいわ〜びっくりマーク



頼むよ秋葉っち拍手

頑張れ清水エスパルスキラキラキラキラキラキラ



そんな6月半ばまでの出来事でしたウインク